幼稚園時代「何組」でしたか?

5歳児をもつ43歳のママです。
最近、眼の下のクマとほうれい線がすごく目立つようになり、鏡を見るのがとても憂鬱になっていました。
うちの子供が通う園は、比較的若いママさんが多く、皆さんシワもなく肌もピチピチ。
どうにかしたいと考え始め、今までマッサージやエステにイイと言われる化粧品を買いあさりましたが、結果はほとんど変わらず。。

もう、これは整形しかないと思い、思い切って施術を受けました。
眼の下のクマ(眼の下の脂肪除去)とり、ほうれい線には自己の脂肪注入、そして鼻に前からコンプレックスがあったので、鼻にはプロテーゼを入れて鼻筋を通してもらいました。
ダウンタイムは、ちょうど園の休みを利用して5日間ほど、家にこもっていました。
園は始まっても、まだ腫れと内出血があったので、大きめのマスクをして送り迎えをしていました。

手術をしてから、1ヶ月半が経ちました。
今は腫れもすっかり引いてマスクをとれる状態なのですが、今だに表へ出る時は必ずマスクをつけて出掛けます。

なぜなら、予想以上に顔が変わってしまったからです。

仲良しママさんグループが5人ほどいるのですが、そのママさん達には、ほうれい線と眼の下を施術したとは言っています。が鼻を高くしたのは、さすがに言えずにいます。
どうやら鼻を高くしたせいで、目も少しより気味になり、それですごく変わって見えるのではないかと思います。
よって、その仲良しママにも今だ顔は見せていません。
「そろそろ、腫れも引いたんじゃないの?見せてや」と言われるのですが、まだむくみがあると言っています。
来週末は、その仲良しママさん達と子供とでクリスマス会をする予定です。
さすがにその時には、マスクではまずいかなぁと思います。
鼻をやったことだけは言いたくなくて(そこまで整形したと思われたくないから)、でも鼻が目立ってる気がするので、何か言われやしないかと。

そこで、こういう経験のある方、また友人がそうだったという方!
どういうふうに言ったらごまかせますかね?
ホントは、ごまかすってのはいけないとは分かっていますが。

あなたなら、どんなふうに言いますか?

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

整形するときにその点は、考えなかったのでしょうか? 私も女性ですから、気持ちはわかりますが、美容整形は外見を変える手術なのですから、どうしても隠し通したいのなら、幼稚園を変える、あるいはお子さんが小学校に上がるまで待つ、(他のお母さんとは、違う小学校に入れるなども考慮する)など方法はいくらでもあったと思います。

どうしても、ごまかしたいのなら、そこまで計算してから、手術に踏み込めばよかったのでは?
例えば、一度にやらず、分けてやるとか・・・

でも、今更、言ってもどうしようもないことですし、お話の感じだと、周りの方もフランクに「見せて!」と言っているようで、それほど陰口をたたくような方々には見えないのですが・・・マスクを外して、何か言われたら、その時、考えればいいのではないでしょうか?
    • 0

私だったらすべて正直に告白して堂々とします。

鼻の整形は隠してもごまかしてもすぐにバレると思います。
陰で「絶対鼻も整形してるよね~」と話のネタにされるのはイヤです。
マスクで隠し続けるとみんな整形に失敗したんだと思っちゃいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

クリスマス会に思い切ってマスクをはずして行きました。
「腫れなんかないね~」と言われただけでしたので、鼻のことは言いませんでした。

ばれちゃったようには感じなかったので、このままにしておこうかと。
思ってたより、あっさりだったのでよかったです。

ありがとうございます。