プロが教えるわが家の防犯対策術!

SME(ソニー・ミュージック・エンタテインメント)から出ているCD
image 6 - emotional & relaxing (SICC-610)
をCDドライブに装填したとき、Windows Media Player 12.0.7601.17514 上で表示されるアルバム情報を添付図の上段に、
iTunes 11.1.3.8 上で表示されるアルバム情報を添付図の下段に、
それぞれ示しています。
アーティスト欄の多少の違いはともかく、タイトル(名称)欄の情報は大幅に異なっています。
そこで質問ですが、Windows Media Player の[アルバム情報]の提供元を変更する方法を教えてください。

「WMPの[アルバム情報]の提供元を変更す」の質問画像

A 回答 (1件)

ユーザー側で提供元の変更は出来ません。

元々、Windows Media Playerのデーターベースは邦楽の情報は80%くらいしか
表示されませんでした、そこに、大陸の方々が悪さをしてくれるので、腹立たしい
限りですね、ユーザーフイードバックの機能も使用出来ない状況です。

iTunesは、SONYが管理しているデーターベースを使用しているので、ほぼ、100%
表示されます(アップルが使用料を支払っているのかは、??)
SONYは、どこぞのデーターベースを買い取って管理しているようです。
    • 0
この回答へのお礼

提供元の変更不可の件、了解しました。
この度は速攻で回答をいただき、誠にありがとうございました。