プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメオリジナル、原作コミックにしかないシーンで
みなさんが個人的に好きなシーンってどこでしょうか?

A 回答 (5件)

最終話で、兵長が巨人化したエレンを助けに来たシーンですねw


足捻挫してるのに!

その後、足をひょこひょこさせて歩いてる兵長も可愛かった///

でも、怪我してても立体機動出来るんなら、女型捕獲作戦に
参加できたんじゃないの?とも思いますが。

エレンのために、めっちゃ無理したのかな…。
だったら、すごい萌える!
…と一人で盛り上がってましたwww

その前の団長との会話もいいですよねw
団「無駄死には嫌いだろ?」
兵「ああ。するのも、させるのもな。」
って!!
うわ、兵長フラグ立った!と思いましたw

というか、兵長が巨人化エレンのうなじを削いだ時、
なんか違和感を感じたんですよ。

あれ?なんかすっごいカッコよくないか…?と。
で、よくよく見返してみたら、兵長、三白眼じゃなかったんですよ!!

もうただのイケメンでしたねw
あのシーンだけ、もう何回見たのかわかりませんよw


……一人で盛り上がってしましい、すみませんm(_ _)m
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
megurinetyuuさんのリヴァイ愛がものすごく伝わってきました。
リヴァイ、最初、見た目は・・・でしたが。今ではひょこひょこ歩いてもカッコイイw
変な角刈りの小さい奴がめちゃくちゃ強いってのが個人的にはいいですね。ギャップ
リヴァイ、ミカサの最強コンビが女型巨人に向かっていくシーンはしびれました。
キザでとてつもなく強いってキャラは多いけど、そこに小柄が加わると・・・
ベジータ、飛影、リヴァイ、最強かもしれません(笑)

お礼日時:2013/12/09 15:34

アニメの方。


9話?で兵長が奇行種を探すハンジの髪をつかんで
「ここだ」
っていうあのシーンです。
仲良しですよね。
    • good
    • 1

アニメ22話・最終話です。



22話はほとんど半分以上アニメオリジナルでしたが、遺骸を巡る残酷だけど当たり前にあっておかしくないエピソードは、なんで原作にないんだろうと思うほどでした。
絶望感の強い作品ですが、その中でも無力感や辛さが強烈に感じました。
そうゆう、人として当然の感情を知ったうえで切り捨てるエルヴィンと、それを理解して切り捨て『させる』兵長も胸を締め付けられる感じがします。

最終話はミカサがエレンの手を握るシーンがすごく良かったです。
兵長ばっかり人気が出ちゃってるけど、やっぱり主役はあの二人だと思うし、とにかくミカサが絵も心も綺麗でとても切なかったです。

コミックはとにかくアニメでやらなかった以降の展開がすごすぎて……
8巻後半以降全部です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに進撃の絶望感や無力感はすごいですよね。
少年漫画は100%死ぬと分かっていても戦いを挑んでなんとかなる、みたいなイメージありますが
進撃は仲間でも現実的な選択をとるとこがリアルですね。
アニメでも続きやってほしいです。

お礼日時:2013/12/09 07:58

アニメ→市街地での女型捕獲作戦。


巨人化をためらったエレンが瓦礫の下敷きになった後(原作では瓦礫にのまれない)、
体を瓦礫に貫かれながらも、仲間の言葉で再び巨人への怒りに燃えて巨人化するシーン。

エレンの鬼気迫る表情が凄まじかった。


原作→ジャンがミカサに声をかけるシーン。
女型捕獲作戦後、エレンが眠る部屋に集まっているミカサ、ジャン、アルミン。
呼び出しがかかり、ジャンとアルミンは部屋を出るがミカサはエレンの傍から離れない。
ジャンが「部屋を出たほうがいい」と遠回ーしに誘うが、ミカサは鉄壁のスルー。

ジャン…(肩ポン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分は原作をまだ一回しか読んでないので、瓦礫のシーンは気づきませんでした。
確認したいと思います。
女型捕獲作戦は圧倒されました。

ジャンはクリスタではなくミカサなんですねぇ

お礼日時:2013/12/09 08:06

アニメ版のシーンです。


リヴァイ班の全隊員が女型の巨人に殺されてしまい、
それをリヴァイ兵長が見届けたあとの戦闘シーンには鬼気迫るものがありました。
普段クールなリヴァイ兵長の怒りが伝わってくるようで、部下思いの一面が見て取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。あのシーンですね。同感です。
アニメ版でリヴァイ兵長の株はかなり上がったような気がします。

お礼日時:2013/12/08 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!