プロが教えるわが家の防犯対策術!

真剣に養子に来てくれる人を探しています。
私たち夫婦には子供がいません。


子供といっても二十歳ぐらいまでの方がいたら幸いです。


生活は、困ることはありません。

心温まる家庭が希望です。

A 回答 (4件)

素晴らしいことだと思います



私の上司は60代で「里親」を希望し、中学2年生の男の子を預かりましたよ
色々手続きや審査みたいなことをクリアし、今我が子のように子育てしています。
助成金目的の不純な動機を防ぐ為に審査はかなり厳しいようですが、高い志をかわれて
難しい年頃の男の子をお預かりしたみたいです
期限付きだからこそ頑張れる!!お別れの時があるからより大切に思い双方が結びつきの強さを感じるようで一日一日を大切に過ごしているようです。
里親に関しても養子に関しても、幼いお子さんが好まれる傾向があり
施設で家族の温かさを知らずに過ごし成長したお子さんは、新生活への順応性からいっても大変難しいとゆうイメージから好まれにくいようです
子供の将来を考えたら、大きいお子さんこそ家族とゆうものを経験させてあげたいって上司は語っておりました。その言葉がとても印象的で心に響きました

里親は的外れの回答かもしれませんが
何かヒントになり、少しでもお役に立てたらとなと思いました
    • good
    • 0

オヤジです。



以前から、心無い快楽だけで子供を産み落として、育てられないとした不届きな奴らも居る。
それで赤ちゃんポストなるものが存在するが・・・・・・。

さて、本当にご自分達で子供を養育したい、勿論我が子の様にとの想いがあるのなら、
養護施設等で資格のある相談員と面談してからとなります。

命を預かることとなるので、責任と覚悟を持って下さい。

子供達に光を!

下記、養子縁組の応募等や施設の検索が出来ます。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/syakaiteki_yo …
    • good
    • 0

赤ちゃんか、または幼児あたりから、育てる苦労や喜びを



味わられたほうがいいのでは?
    • good
    • 0

http://babylife.org/

のようなものもありますが、
特別養子縁組は、医療機関もかかわって
いることが、ありますので
そちらを検討してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!