アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とのんびり過ごすとき、よくビデオを借りて見ます。
映画館へもよく行きますが、映画館で観そびれた作品を
レンタルしてみるパターンが多いです。
今までに2人とも見てよかった作品がアメリ・猟奇的な彼女・
座頭市・ファインディングニモ・ラブアクチュアリなど。
イマイチ期待はずれだったのが少林サッカー・アイアムサム・
黄泉がえり・グランブルーなどです。

私がホラーや怖いシーンのあるファンタジー・サスペンスを
観られないので作品も限られると思いますが、オススメの作品を教えてください。
見た後しんみりしちゃうより、楽しい気持ちになったり、
どう思ったか話せたり、ラブラブな気分になれる作品がいいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ついこの間、レンタルで観たのですが、『10日間で男を上手にフル方法』が笑えるしなかなか面白かったです!!!


お2人で観るにはもってこいの作品だと思いますよ。。
主演のケイト・ハドソンが実にキュートで可愛かったです。。
すでにご覧になっていらしたら、ごめんなさい。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、この作品見ようと思って映画館で観忘れてました。男をフルやつなので彼が見てくれるかなぁ?と思うんですが、一度借りるのいってみます!

お礼日時:2004/04/22 18:28

♯4の方も書かれていますが、「キューティーブロンド」は面白かったですよー。


ちなみにディズニーアニメじゃありませんので、間違えないでね(^^;

あと、一昔前に話題になった「メリーに首ったけ」とか良いかも。ちょっとHな場面も笑い飛ばせるぐらいのカップルならば是非・・・。

ニモのようなCGアニメもOKのようなので「アイス・エイジ」もオススメします。もしかしたらもう観てるかな?

「マイティー・ジョー」も良いですよ。優しいゴリラの話なんですが、異常なくらい体が大きい為に密猟者に狙われる羽目に・・・・。クライマックスは涙がダラダラ出ました(;_;)

犬・猫好きなら「奇跡の旅」を観てほしい。
飼主一家の事情で遠く離れた家に預けられた犬二匹と猫一匹が、家族に逢うために長い冒険の旅に出るのですが、とにかく感動しました。「頑張れー!頑張れー!」と応援しちゃう映画です。うちにも犬がいるので、感情移入しまくりでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2004/04/23 12:01

楽しくてラブラブ気分になれる作品‥。



(1)「ウェディング・シンガー」
(2)「25年目のキス」

どちらもドリュー・バリモアが出演しているラヴコメです
。可愛かったです♪

(1)は婚約者に逃げられたウェデイングシンガーと婚約者のいるウエイトレスがお互いに惹かれあっていくお話です。
(2)は25歳の主人公が高校生の実態調査の為、高校生になりすまして学校に潜り込みます。そこで出会った先生と‥。

「ムーラン・ルージュ」もラブラブになれるかな。(¨*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ラブコメはどういう場合にも気軽に見られていいですよね。

お礼日時:2004/04/23 12:00

變臉〈へんめん〉 この櫂に手をそえて



中国の映画です。
けなげな少女のラストシーンを忘れる事は出来ません。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30371/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作品紹介ありがとうございます。重たい作品ですよね。二人で見るので楽しくほんわかした気持ちになれるものを探しています。

お礼日時:2004/04/22 18:17

mituringoさん、こんにちは!


ほのぼのとしたい時には、ディズニー映画はいいですよね。

おもいっきり、彼と笑っちゃおうっていう時にお勧めなのは、ロブシュナイダーの「ホットチック」女子校生とおっさんが入れ替わっちゃうお話なんだけど、ロブシュナイダーの女子校生ぶりが笑える♪見終わった後も話題が尽きないと思います。
「キューティーブロンド」も面白いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ディズニーアニメ、ファインディングニモ以外は二人で見たことないかもと思いました。一度相談して借りて見ますね。ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/22 18:15

昨年公開されたものだと「パイレーツ・オブ・カリビアン」はエンターテイメント性十分で面白かったです。


あと、「ミニミニ大作戦」

古い作品だと、「スティング」なんかとっても良いです。
ちょっと前の「エリン・ブロコビッチ」は何度も観てます。
人形アニメですが、「ナイトメア・ビフォアー・クリスマス」も何度も観てます。ハロウィンとクリスマス時期には毎年。

日本映画だと田中麗奈主演の「はつ恋」がお勧め。ほんわかします。

今年公開されてまだDVDになっていませんが、「アップタウンガールズ」は潔癖性の女の子と、自堕落なベビーシッターの物語でキュートで良かったです。是非DVDになったら観て貰いたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アニメは彼が好きなので、「ナイトメア・ビフォアー・クリスマス」は時期がきたら借りてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/22 18:14

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。


マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。
いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。
アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。
嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。
ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。
シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。
レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。
愛と哀しみの調べ(89ポーランド)第二次大戦時、ナチスの迫害はユダヤ人だけでなく、自由の民ジプシーにも及ぶのだった。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(84米)禁酒法時代のアメリカでのし上がっていくユダヤ系ギャングを描く大作。
カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。
マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。
マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)現在を生きるヴァンパイアの愛と悲しみの人生。
リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。
秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介ありがとうございます。悲しいものがお好きなようですね。二人で見るので楽しく笑えたり、気持ちがあたたかくなるものを探しています。

お礼日時:2004/04/22 18:13

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。



mituringoさんはご存じないかもしれませんが最近【オンラインDVDレンタル】という月額\2,000-以内でDVDが借り放題のサービスがあります。全て郵送で受け取りを行い(切手代不要)で新作旧作問わず延滞料金なし,全国どこでも利用可能でPCとインターネットのみで入会手続き&退会手続き可能です。最安値のところは\1,880-で利用できます。いちいちお店に借りたものを返しに行く煩わしさ,延滞料金を気にせず映画を見まくれます。下記HPをご覧ください。

「オンラインDVDレンタル徹底比較@R」
http://www.at-r.net/dvd/

上記比較表に掲載されていませんが下記もそれにあたります。

「GEOLAND」
http://www.geoland.jp/

下記映画サイトは映画検索には非常に役立ちます。

【シネマクラッシュ~映画好きドットコム~】
http://www.eigadaisuki.com/

"どう思ったか話せたり"という部類に入る作品で個人的に映画でお奨めは以下の通りです。

●『ショーシャンクの空に』
http://www.asmik-ace.com/Shawshank/
1994年 アメリカ(1994年 日本公開)
監督:フランク・ダラボン
主演:ティム・ロビンス(代表作 隣人は静かに笑う) モーガン・フリーマン(代表作 セブン)

最早どこの映画サイトに行ってもトップ5には絶対~~~~にランクインしている映画です。ジャンルとしては感動物の部類に入るようですがサスペンスとしてのファクターもあり,ここ10年でかなりの名作として金字塔をたてています。しかしアカデミー賞に入っていないという歴史のハザマに埋もれた映画でもありますね。

●『ユージュアル・サスペクツ』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10572/
1995年 アメリカ(1996年 日本公開)
監督:ブライアン・シンガー
主演:ケビン・スペイシー(代表作 セブン) ベニチオ・デル・トロ(代表作 トラフィック)

俳優人は知る人ぞ知る人達ばかりですがこの映画は最後に必ず"してやられた!"と思う事でしょう。どんなに有名な俳優を使っても脚本が駄目だと映画は評価は上がりません。この映画に出演している俳優は映画をある程度見ている人でないと知らない人が多いですが,脚本で素晴らしい作品になっている良い例ですね。最初から気を抜かず一つ一つの仕草,シーンをしっかり見る事を奨めます。

●『真実の行方』
http://www.sankei.co.jp/mov/yodogawa/961008ydg.h …
1996年 アメリカ(1997年 日本公開)
監督:グレゴリー・ホブリット
主演:リチャード・ギア(代表作 ジャッカル) エドワード・ノートン(代表作 ファイトクラブ スコア)

若手ホープのエドワード・ノートンの出世作品です。『スコア』でも名優ロバート・デニーロやマーロン・ブランド相手に互角の演技を見せてるだけあって、この人『真実の行方』でもその実力を遺憾なく発揮しています。この演技の凄さはこの映画を最後まで見ればわかります。ちなみにエドワード・ノートンはこの映画がハイウッドの初陣という事がとても信じられません。やはり舞台俳優としての下積みがここまでの演技を可能にしているのでしょう。

●『メメント』
http://www.unzip.jp/special/memento/
2000年 アメリカ(2000年 日本公開)
監督:クリストファー・ノーラン(代表作 インソムニア)
主演:ガイ・ピアース(代表作 LAコンフィデンシャル)
キャリー=アン・モス(代表作 マトリックス)

10分で記憶がなくなる主人公が愛妻を殺した犯人を追い詰めていくサスペンスムービーですが,時系列をうまくいじって謎が謎を呼ぶ今までの趣向とは違う映画で気に入りました。まず1回では何が何で誰が誰なのかがさっぱりわからない事でしょう。
もしDVDデッキなどをお持ちでしたらDVD版にある時系列を正確につないだもので見ると理解が深まります。DVDをお持ちでない方はこの映画を理解するのにかなり苦労されるか,あるいは諦めますね。ユージュアル・サスペクツを楽しめた人にはかなりの確率でこの映画も楽しめるのではないでしょうか?

●『インファナル・アフェア』
http://www.infernal.jp/
2001年 香港(2003年 日本公開)
監督:アンドリュー・ラウ
出演:トニー・レオン アンディ・ラウ

ハリウッド史上最高額でリメイク化決定した香港映画史上のみならず,2003年度日本で公開した映画で最高の映画だと言っても過言ではありません。香港映画でここまでのものを作り出せるとなると日本映画は益々立場ないですね。黒澤明亡き後北野たけしくらいでしょうか,日本映画で世界的に有名なのは?2004年2月18日にレンタルが開始されました。

ちなみに2004年夏に第2作目が公開予定で香港では既に第3作までDVD化されて発売しています。

「Infernal Affairs I,II,III 」
http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/pid-10 …

下記参考URLにお奨め映画をピック・アップしているので未見のものがあれば是非参照してください。

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=735400
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くに1作品100円で借りられるレンタル店がありますのでそこをいつも利用しています。DVDも置いていて作品の揃いが多くて何を借りようか?と迷うことが多いです。詳しくありがとうございました。

お礼日時:2004/04/22 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!