アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車の空気入れの空気が出ません。

見づらいかもしれませんが、画像を添付しました。
この状態でポンプを押しても、ポンプが重くてなかなか下がらず
空気もまったく出てきません。

自転車のタイヤに接続しても同じです。

何が悪いのでしょうか?どうすれば空気が出てくるようになりますか?
レバー?を立てたり反対側に倒したりしても、同じでした。
アドバイスよろしくお願いします。

「自転車の空気入れ 空気が出てきません」の質問画像

A 回答 (8件)

レバーを立てても空気が出ないというのは、本体側の不具合である可能性が高いです。


特に、1度もポンピングできずに重いというのは、シリンダーの中のパッキンが外れかけて引っかかるなどで考えられます。
本体側をばらしてみてください。
「自転車の空気入れ 空気が出てきません」の回答画像2
    • good
    • 6
この回答へのお礼

わかりやすく図解していただきありがとうございます!
ぐぐぐっと押すと、どうにかゆっくり下がりはします。
本体をばらすというのはなかなかハードルが高そうですが
頑張ってみます。

お礼日時:2013/12/10 11:15

洗濯バサミみたいなものを外し、洗濯バサミみたいなものを差し込んでいるとこに、開け閉めできるキャップみたいなのは付いていませんか?


それをばらしてください。(元に戻せなければ、写真を撮ってここで再度質問してください。)そんなに難しくはないですよ。

で、空気が流れるかどうか試してください。

それで、空気の流れがないのならシリンダー本体の原因かな。
構造として2つの弁がシリンダーに空気を入れる時と出す時にそれぞれ開く仕組みだと思います。
押し出す時の弁が動かなくなっているのかもしれませんね。

まぁ~、ママチャリの空気入れなら1000円ぐらいで売ってるので、買った方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

洗濯ばさみみたいなものを外すと、金色のねじがあります。それを外しても空気は一切出てきません・・・
本体も硬くて解体できそうにないので、買ったほうがいいかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/12 06:24

英式アダプターがロックされていないようですが


ロック(写真のレバーを起す)しても状況はかわりませんか
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
起こしても倒しても空気はまったく出てくれません。

お礼日時:2013/12/11 07:27

これって新品ですか?


新品なら不良品ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新品ではないのです。
主人が職場から持ち帰ったもので、それまで使用できていたのかどうかも確認が取れません・・・

お礼日時:2013/12/11 07:29

それなら本体が壊れてますね。


一度ばらしてから組み立てると案外直ったりするかもですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
解体したくても、あまりにも硬くてどうにもなりませんでした・・・

お礼日時:2013/12/11 07:26

まずは、口金に接続している洗濯ばさみ状のアダプタを外してから、空気が出るかどうか確認してください。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます!
アダプタを外しても、空気はまったく出てきません。

お礼日時:2013/12/10 14:24

空気入れ本体のパッキンズレによる 固着か ホースかノズルのゴミ詰り



まず本体のハンドルの細いシャフトが出る部分 本体の太い部分を外して ハンドルのシャフトを抜いて
ゴムパッキンが正しく付いているかの確認 戻す際は薄く オイルかグリスを塗りましょう。

口金は ホース先と 洗濯バサミの様な部分が外せるので 外して詰りを確認してください
口金は200~300円で買えます。
ホースは、メーカーによってばら売りが有りますが ホースや本体の異常の場合は 買換えた方が安いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

口金も詰まりを確認したほうが良いのですね。
頑張ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/10 11:17

考えられるのは。



タイヤにさすノズルの穴つまり、細いはりでノズルを掃除して見る、又は、水につけて見る。

本体とホースの取り付け口にゴミの付着もある。

本体をばらしてパッキンを掃除、硬くなっている場合もある。

これらを試して見る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり詰まりが疑われるのですね。
ばらしてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/10 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!