アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は20歳を過ぎている、20代前半の者ですが、あと1cm、正確には0.5mmで理想身長に届かず、
成長期が終わってしまいました。

後々、身長を伸ばす方法が色々あると知り、成長期にそれらの方法を知っていれば良かったと、かなり悔いております。

しかし、成長期の日本人全員が上記の様々な身長を伸ばす方法を実践したからといって、必ず皆が長身になるなんて事は、絶対ないでしょう。
個人差もあり、何よりも遺伝の影響が大きいので、努力ではどうにもならない部分もあるでしょう。

とはいえそれでも、もしかしたら身長を伸ばす努力をしていれば、1cmぐらいは変わっていたかもしれない・・・・という、後悔と自責の気持ちで本当に現在ショックで、落ちこんでおります。

たかが、1cmかと思うかと思いますが、僕にとってはその1cmの差に、天と地の差があるのです。

ちなみに、午前中に身長を測れば、その理想身長になっているのですが、
夕方や夜に測ると0.5mm~0.6mm足りないのです。
なので、正確には後0.5mm~0.6mmぐらい身長がほしいのです。

本題に入りますが、このままではどうしても諦めきれません。
けれども、成長期が過ぎた後に身長を伸ばすなど、非常に難しい事はわかっております。

しかし、何度もいうように成長期はもう過ぎてるので、自然に伸びる事はありえません。
かといって、成長ホルモン投与や、イリザロフ法は費用やリスクの面でとても現実的ではありません。

なので、何か良い方法はないでしょうか?、本当にどうしても後、約1cm伸ばしたいのです。

真剣に悩んでいるので、なるべく夢を壊すようなコメントはやめてもらいたいです。

長々と長文を書きましたが、回答を気長にお待ちします。

A 回答 (2件)

身長伸ばしたいですよね。

私も小さい方なので大きくなりたかったです。
女性だからいいんだけど、男の子は気にしますよね。うちは男の子が2人いるので、将来伸びてほしいと思って、食事から色々気をつけています。

基本的には26歳くらいまでは伸びるのであきらめないでください。それを過ぎても伸びるという話です。
    • good
    • 0

シークレットシューズを買って履かれたらどうでしょうか。


自分はシークレットシューズを履いてますよ。

酔い止め薬の「メクロジン」(メクリジン)に骨を伸ばす効果があるみたいですよ。
身長を薬で伸ばす時代が来るんじゃないでしょうか。

酔い止め薬に骨伸びる効果 名大グループ解明
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0403L_V01C …

身長が伸びる?乗り物酔い止め薬に骨を伸ばす効果が発見される
http://matome.naver.jp/odai/2138623656696470001? …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!