アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

右翼の街宣車について教えて下さい。
今日深夜3時頃に右翼の街宣車が大音量で走っていて、起こされてしまいました。
素朴な疑問なのですが、
深夜に大音量で彼らは何を伝えたいのですか?

左翼が右翼の街宣車を装って迷惑行為をしている事もある事実も知っています。
それならまだ、深夜に大音量を流し右翼のイメージダウンをするという思惑が理解できます。

しかし、そうでないとしたら、彼らは何がしたいのですか?

自分は日本が好きですが、今日の事があり完全に正反対の考えになりました。
そんな安直な事ではありませんが、
いろいろな事情が重なった事もあり支持政党の変更も決意しました。
深夜というのは例外かもしれませんが、祝日でもない日曜日など、
何が伝えたいのかを教えて下さい。

A 回答 (6件)

街宣右翼は思想団体ではありません。



バックに暴力団が控えている、企業舎弟の
一種です。
だから、暴力団○○系××右翼、ということに
なっております。

(wik)
 企業舎弟(きぎょうしゃてい)は、暴力団の構成員や暴力団周辺者
(準構成員)が、資金獲得(シノギ)のために経営する企業・
 及びその役員や従業員をいう。
 現在では「フロント企業」と呼ばれることが多い。


だから、何が伝えたいのか、と問われてもそれは
思想以外のモノです。
暴走族と似たものがあります。
ああやって街宣活動をすることにより、嫌悪と恐怖を植え付け
それで商売をやりやすくしようとしている訳です。
    • good
    • 1

添付URLなどは判り易いと思いますが、街宣右翼は、反日勢力が右翼になりすましている例が多いです。



参考URL:http://www.geocities.jp/uyoku33/
    • good
    • 0

逆宣伝効果ってやつですよ。




CM広告は一般的に、その商品などの宣伝をして好印象。購買意欲を与えます。
逆宣伝効果は、反面教師と同じです。
右翼の宣伝カーは左翼はダメだ。俺たちが日本をよくするんだ。
ではなく、右翼は印象が悪い。と植え付けているのです。

元暴走族、前科者、多重債務者が、国が悪いんだ!
など言ってもなんだこいつら・・・

となりますからね。

検索すればいくらでも出てきます。
そもそも右翼や左翼。ネトウヨなどの言葉はそこれそ在日の人が中心に使っています。
ナマポ死ね!などいう書き込みに対してネタウヨなどレスをつけても、天皇万歳など
ネットで書き込んでる人はいません。

右翼や左翼という言葉自体が古いのです。
マスゴミだと、自民党の悪口、批判はするけど民主党の批判は全然しないどころか
むしろ応援、支援していました。
「格差」「消え年金」とかも自民に時に使っていたのが民主になって使わなくなりました。
アベノミクス。結果的には株価も上がり大成功してます。
もちろん貧乏人まですべて救うことはできません。
犯罪や経済危機、多重債務者になったら身内が面倒見るように義務づけ。
従わなければ懲役だとかいう法律は作れませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「うるさい右翼の街宣車=10割左翼」なのですね。

ならば↑の私の質問は左翼の思惑通り大成功という事なのですね。
「日本が嫌いになりました」は取り消します。失礼しました。

「うるさい右翼の街宣車=左翼」なのかな?とは思っていましたが、
ネットで調べるとNo.4の方が貼ってくれたサイト(http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=29&target …)や
そのような所に誘導され目を通します。勉強になりますが、なぜか気持ち悪さも感じます。

私の職場に「ネトウヨ」の方がいます。(「右翼」でも「街宣右翼」でもなく「ネトウヨ」です)
私は身内に公務員もいますが、キムチがおいしいと発言しただけで在日認定+いかに中韓がダメかという話を延々としています。
これはそのカテゴリーの人全員を指しているのではなく、この人個人の話なのかもしれませんが、不快です。

もちろん日本にとって悪い事がたくさんあるのはわかっていますし、それではまずいと思いますが、
キムチを食う奴は~人糞食は~のように話が飛躍していると、正しい話でも信憑性が一気になくなります。
「フアビョる」というネットスラング(今では過剰にムキになる、のような意味としても使われてますよね)の語源は知っていますが、
「ネトウヨ」の方こそが「ファビョッて」いるように感じます。
そのため、そのムキになった口調で「街宣車=左翼だ!○○は滅ぶべき!!」のように語られても正しいのかわからずにいました。

すごくざっくりですが、「私は日本は好きですが、左翼もネトウヨも保守も嫌い」
という結論に落ち着きました。
いろいろな方面から嫌われそうですが、そんな私はどこかのカテゴリーに属せるのでしょうか…。

お礼日時:2013/12/13 15:20

質問の主旨や論理が全く理解できないので、回答不能です。




A>左翼が右翼の街宣車を装って迷惑行為をしている事もある事実も知っています。
>それならまだ、深夜に大音量を流し右翼のイメージダウンをするという思惑が理解できます。

B>しかし、そうでないとしたら、彼らは何がしたいのですか?

C>自分は日本が好きですが、今日の事があり完全に正反対の考えになりました。
>そんな安直な事ではありませんが、いろいろな事情が重なった事もあり支持政党の変更も決意しました。
深夜というのは例外かもしれませんが、祝日でもない日曜日など、何が伝えたいのかを教えて下さい。


質問の主旨はBなのかもしれませんが、
質問文中には、「そう(内容的にはA)でない」という根拠が全く示されていません。

そして、Cの質問者様の考えは、Bが事実あるという前提の上に成立しているものです。

私は↑の思考の経緯を【根拠のない思い込み】と呼んでいます。


質問者様は彼等の中に左翼がいることと、その目的はご存知の筈なのに、
何故、彼等の様々な迷惑行為の目的が、他にあると思ったのでしょうか。



また、質問者様は、無知からいわゆる「街宣右翼」と「右翼」や「保守」を混同していると思います。

質問者様が右翼と思っている集団は、いわゆる「街宣右翼」だと思います。
彼等の実態は↓のような者達です。

【街宣右翼】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%97%E5%AE%A3% …
(多くの街宣右翼は暴力団傘下にあり(社会運動標榜ゴロ)、在日韓国・朝鮮人や被差別出身者が含まれていることもある。)

【うるさい街宣右翼 実は反日朝鮮人】
http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=29&target …
(英国BBCでは、街宣車で街を占拠する右翼の主張は「天皇制復活」、「日本民族の国粋主観」等だが、実際の構成員は国粋主義者とは相容れ ない筈の韓国人、朝鮮人、また天皇制と言う身分階級の下では最下層に位置され、最も身分制度の被害者であったはずの被差別出身者で90%を占めていると指摘。)

そして、彼等の目的は↓です。
1:自分達の行動によって、いわゆる保守への誤ったイメージを与える。
2:愛国者を装って、企業・団体に支援・寄付を求める(強要する)

以上から、いわゆる街宣右翼を構成する人種や思想は一つではなく、その目的も複数あります。(それが何故、質問者様の考えがCに至る理由になるのかはわかりませんが)
「右翼の街宣車について教えて下さい。」の回答画像4

この回答への補足

仰るとおりに混乱しています。
なので、わかりやすく説明していただければと思います。

自分のイメージでは、
「街宣右翼の中にも、1割程度右翼の印象を悪くする為に右翼の車に乗っている左翼もいる」
よいう印象だったのですが、NO.4さんの回答を見ると
「街宣車に乗っている人は10割左翼」という回答のように感じられます。

しかし、素人視点ですが、純粋に日本を愛している雰囲気で集まっている集団を見た事もあります。
なので私は「街宣車に乗っている人は10割左翼」という風には思えずに、
このようなわかりづらい質問をしてしまいました。

「右翼の街宣車=左翼」なのですか?


NO.2さんが
>ああやって街宣活動をすることにより、嫌悪と恐怖を植え付け
>それで商売をやりやすくしようとしている訳です。
と仰っていますが、具体的にどんな商売をするのでしょうか。
「あんたの店が俺(暴力団)の言うことを聞かないと街宣車で営業妨害するぞ!」
という脅し文句が出来るという事で良いのでしょうか?


右翼側からでも、左翼側からでもなく、筆者の思想は書かれず、わかりやすく
彼らの目的が書かれている書籍がございましたら教えて下さい。

補足日時:2013/12/12 00:43
    • good
    • 0

街宣右翼の正体は、暴力団か在日朝鮮人です。

    • good
    • 0

自分たちが社会に迷惑をかける存在だと知らしめたいのです。


そして、企業に寄付を求めたり、本を売ったりする。
断れば街宣車で乗り付けます。
嫌なら金を出すしかありません。

暴力団は規制されますが、右翼は政治団体を名乗れば少々のことでは取り締まれません。
石破茂氏が騒音デモをテロ同然と批判して問題になりましたが、
騒音を武器に人を不快にさせ、従わなければ騒音を継続させるという手法はまさしくテロと言っても問題は無いと思うのですがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!