dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

半同棲の彼氏の携帯を見たことがばれてしまいました。

前々から見られるのを嫌って携帯を隠す人でした。
先日いかにも女の子からっぽい怪しい電話があり、しかも遊びにいく約束をしていました。「誰かから?」と聞いても、
仕事の人といってしらを切られました。

怪しすぎて
着信履歴だけなのですが、携帯をみてしまいました。
そしたら着信履歴は消されていて真っ黒だったんだなとショックだったのですが、

彼氏に「今、携帯みたでしょ?」と指摘されました。
シラを切ろうと思ったのですが鏡越しに見えてたよ。と言われ
正直に白状しました。

そしたら、
「●ちゃんにドン引きした。
今までもあまり抱かなかったけど当分●ちゃんを素敵に思えないし抱けない。」と言われてしまい電話の相手は内緒だと教えてくれませんでした。
じゃあ何で抱けないのに一緒にいるの?と聞くと
「それだけで付き合ってるわけじゃないし。でも一緒にいるのは、たまたま●ちゃんがいたからだけだよ」と言われました。

今までも女性関係で喧嘩をし、
その話をするたびに
●ちゃんの価値が下がってるんだよといわれ

彼氏の嫌がることもやめ携帯も見ないように努力したのですが

その時でもちょっとしか価値が上がってなかったみたいで
今回でかなり下がってしまったみたいです。

価値が上がるまで一年はかかるよっていわれましたが
これからどう付き合っていけばいいのでしょうか?

携帯見たら終わりといっていた彼氏なので終わらなかったということは少しは希望をもってもいいのでしょうか?

焦っていて乱文で申し訳ありません。

A 回答 (14件中1~10件)

自分が疑わしいことをやってる立場なのに・・・


ただの逆ギレじゃないですか。
疑った相手が悪い人間ということにして、問題の矛先を変えている。


上から目線・・・・
価値が上がるよ下がるよ!?はぁ?
お前の価値の方がはるかに下がってるよと言ってやればいいです。
ナニサマのつもりでしょう。


その彼氏、言い方わるいですけど、キモッ・・・
自分のことしか、考えていませんよ。


あなた、奴隷根性になっていませんか?
彼の愛情を得るために、愛情乞食になっていませんか?

そんな彼氏にとって「価値が上がる」ことをするのは、
あなた自身の心を売り払うも同然でしょう。

それこそ、「やすい女」になってしまいますよ。
彼のほしいのは、自分にとって都合のよい女。
価値というのは、「利用価値」にすぎないのです。


自分を大切にしてください。

自分に自信がもてないから、
そんなにも自己中な男性と見抜けず、付き合ってしまうのです。


この後の展開、予測がつきますよ。

あなたは、ガマンにガマンを重ねて、彼はちょっとだけ優しくしてくれるでしょう。
しかし、彼の自分勝手は止まらず、あなたのガマンもやがて限界に達し、
最後に文句を爆発させて、
あなたは惜しげも無くポイっと捨てられるのです。
彼にはそのへんに女友達がゴロゴロいますから、あなた一人いなくなっても大して困らない。

そんなことになる前に、あなたは目をさましてください。

そういっても無駄ならば、せめてこの対等ではない恋愛経験から学んで、
もう同じ失敗を繰り返さないことを考えてください。

この回答への補足

みなさんご回答ありがとうございました。まだ決心つきませんがだんだんと離れられるように頑張ります。みなさんが怒って下さってハッとしました。

補足日時:2013/12/18 19:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りです。まだなかなか決心がつかないので早く勇気がもてるように頑張ります。

お礼日時:2013/12/18 19:05

別れましょう。



束縛されたくない彼と詮索したがりのあなた、相性合いませんよ。

やり直したいなら、謝って許してもらうとかではなく、あなたがもっと魅力的になって、改めて彼の回りの他の女性を上回りましょう。
    • good
    • 2

こんにちは!回答させて頂きます。



私は、携帯は見ないタイプなので・・・そこら辺はよく分かりません。

しかし、携帯を見ようと思ったり、見てしまった理由は、男に原因があるのではないでしょうか?相手を不安にさせた行動があるから、投稿者さんも気になってしまったんですよね?
もしも、彼が120%浮気をしていないという自信があったら、携帯なんて見ないんじゃないでしょうか?

そして、投稿者さんは、今の彼氏になぜそこまで依存しているのでしょうか?
そんなに素敵な彼氏だとはとうてい思えません(笑)

投稿者さんにはもっと素敵な彼があらわれますよ!!

「今までもあまり抱かなかったけど当分●ちゃんを素敵に思えないし抱けない」
と言う彼に対して私なら・・・
「はぁ?抱けないだと?お前はどんだけ私を満足させてんだよ!?そんなこと言うほど、私を満足させてねぇよ!!」と言います。

「価値が上がるまで」と言う彼に対しては・・・
「どんだけお前偉いんだよ!!お前に価値なんて決められてたまるか」
と言います。

相手に振られるとおびえて相手の言いなりになるよりも、相手が夢中になるような人になったほうが素敵じゃないですか?私はそんな女性になりたいです。
相手に媚びるんじゃなく、むしろ相手が媚びてくるようにしてしまいます。

私はこの話を聞いて、今めちゃくちゃ腹が立ってます。投稿者の方を馬鹿にしすぎだろ!!!どんだけお前偉いんだよ!!たいして良い男じゃないんだろ!?と直接本人に言いたい!!

良い男っていうのは、相手を見下したりしませんよ!!!

投稿者さんから別れて、自分の幸せのために新たな一歩を踏み出して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
ネット上の私のために怒って下さるなんて本当に嬉しいです。そうですよね。頭ではわかってるんです。見下されてるって。でも心がなかなか勇気がもてません↓がんばりたいです。

お礼日時:2013/12/18 19:00

彼氏の携帯を覗き見るのは問題ありません。

特にあなた達は、お互いに納得して半同棲し生活をも共にしているのですから、隠すことは不適切で覗き見ても問題ないのです。但し、パスワードを使ってる場合にそのパスワードを破っての覗き見は、問題ありますけど。
丁度、郵便物を考えたらいいです。普通の携帯の覗き見は葉書を見る程度のものです、また、パスワードがかかっている場合は封書と考えれば良いと思います。
携帯の覗き見を非難する意見もありますが、これは、批判する本人は後ろめたい事(例えば、彼女や彼氏に隠れて異性と不倫しあっている、或いは、薬物の取引をしている、その他脅迫など法や倫理に反する通話をしている)をしているから、自分も携帯を見られて困るという焦燥感から覗き見を批判しているに過ぎません。動機が不純ですね。こういう類のコメントは完全に無視していいです。
で、あなたが彼氏の携帯を見て彼氏が怒ったようですが、あなたに隠れて他の女性と浮気をしていたのがばれてしまったのでしょう。まさにあなたという彼女がいるのに信頼おけませんね。そういう男は、いつか好みの女性を見つけ、あなたに別れ話を持ち出します。彼は生来、そういう性格なのです。
ですから、あなたも内心、意を決して、何事があってもすっきり彼と別れる覚悟を持っているべきです。そういう彼がうっとおしいなら、同棲を解消して新たな信頼できる彼氏を早めに見つけたらいいです。
今のあたた達は単なる同居生活。彼氏にとってはあなたは無料でできるセックスパートナーに過ぎないのです。愛情も何もありません。あなたが彼の愛を信じているなら、いつか裏切られます。あなたはいつまで彼に無料セックスを提供するのでしょうか。あなたは軽く見られてますね。
早めに同棲はもちろん、彼氏との付き合いを解消した方がいいです。傷は浅い方がいいです。
    • good
    • 0

ハッキリ言いますね。



携帯を覗き見する人間は最低ですよ。マジで。

でも、あなたがそんな最低な人間に落ちぶれたのは、
まさしく人間的に最低な彼と付き合っているからだと思いませんか?

責任を転嫁するわけではありませんが、そんなつまらぬ男と一緒にいるから
あなたもその程度の人間に成り下がるんです。

もっと立派で誠意のある男性と付き合えればあなたも素敵な女性になれるでしょう。
そして二度と携帯を覗き見することもないでしょうね。

そんな女性になれるよう祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、おっしゃる通りです。誠実な人がいいですよね。

お礼日時:2013/12/18 19:03

他の方も言っているように、その「彼」に魅力あるのでしょうか?



正直、第三者からみれば、あなたも彼もどっちもどっち。

>携帯も見ないように努力した

って、わざわざ「努力」しなくてはいけないものでもない。信頼関係があれば「努力」しなくても相手の携帯に興味なんか湧かないものかと思います。

ただ、あなたのその行動そのものが、その「疑わしい彼」によって引き出されているとも言えます。「携帯を見る女」という余り嬉しくない評価は、「彼」が相手だから、ということもあるでしょう。

あなたはそういう自分でいたいですか?
「携帯を覗き見る人」という、端から聞いてもあまり芳しくない女でいたいのでしょうか?
努力なんかしなくても、あなたに不安を抱かせるようなことをしない、携帯を見たくもならず、彼の勝手な「評価」とは関係なく、あなた自身が素敵な女性でいられる相手は他にいるのではないかな、と部外者的には思ってしまいます。

>価値が上がるまで一年はかかるよっていわれましたが
これからどう付き合っていけばいいのでしょうか?

彼の勝手な「評価」です。
彼の思うように、彼の趣味にあった応対を心がけるのがもっとも確実なものでしょう。
それが、世間一般に通ずるものとは思いませんが。
    • good
    • 0

ちょっとおかしくない?




携帯見た貴女もいけないけど、不安にさせた彼にも責任あるのに
価値がどうのこうのまで言われなきゃいけないの?
何とも上から目線での物言いに何だかスッキリしませんし。


そもそも、そんな事言われて頭にきませんか?
鏡越しに見えてるのにその時は何も言わず後から言うって・・・。

>「●ちゃんにドン引きした。
今までもあまり抱かなかったけど当分●ちゃんを素敵に思えないし抱けない。」と言われてしまい電話の相手は内緒だと教えてくれませんでした。
じゃあ何で抱けないのに一緒にいるの?と聞くと
「それだけで付き合ってるわけじゃないし。でも一緒にいるのは、たまたま●ちゃんがいたからだけだよ」と言われました。

これも何様ですか?
自分に都合悪いから電話の相手も教えられないし履歴も消去してるくせに
人には価値が下っただの抱けないだのって怒りすら覚えますよ。

でも、貴女はそんな彼氏でも好きなんですよね・・・。
携帯見たら終わりって言う人ですから即終わりにしなくてもいきなり別れを言い出す可能性もあるから
様子見てはどうですか?



えぇ~でもやっぱり彼の発言には納得いきません!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当、みなさんが私の代わりに怒ってくれてありがとうございます。
私の価値観が間違ってたんだろうかと最近思ってしまっていました。依存って怖いですね。頑張ります

お礼日時:2013/12/18 19:07

その彼はロクなもんじゃないですよ。

自分のほうがわるいことをしているのに、
携帯を見られた気まずさから、開き直って正当化しているだけです。
今後も浮気をやめないでしょうね。

しかも、価値が上がるとか下がるとか、つきあってる女性に対して失礼極まりない発言です。
一体何様のつもりなのでしょうか。

このままつきあっていても大切にしてもらえることはない。1年後もっとひどい扱いをうけて
捨てられるのがオチです。

今すぐ、あなたから振ってください。つきあう価値がないのは彼のほうです。
    • good
    • 0

携帯を見た質問者様はプライバシーの侵害をしていますが


それに対する彼氏の反応は、まさしく浮気してます、ですね。

質問者様の罪悪感を巧みに操縦して、都合の良い女、に仕立てようとしているのは明白。

価値とか言うのも、質問者様を物扱いしている証拠です。

こんなに醜い男が世の中にいるのだと初めて知りました。

質問者様のベナルティ行動は彼氏のダークな側面を反射しています。

今はまだ素直でもそのうちにひねくれた性格になりますよ。
質問者様が。

その時には破局なんですが次の恋愛はもう経験できなくなると思います。
    • good
    • 0

>価値が上がるまで一年はかかるよっていわれましたが


>これからどう付き合っていけばいいのでしょうか?

 アナタ次第でしょう
意味不明な「価値」が上がるまで待つか
他の男に乗り換えるか

>携帯見たら終わりといっていた彼氏なので
>終わらなかったということは少しは希望をもってもいいのでしょうか?

 コノ場合 「希望」は、
意味不明な「価値」を付ける
彼氏でしょう!!

 何故か!これで、アナタという
非常に便利で都合の良いオンナだという事を
彼は認識するので 将来「イロイロな女と遊べる!」と
希望が持てたからです。

 そもそも 対等である関係では、ないですよね
あなた方は!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています