アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そのまんま氏が都知事選へ向けて準備万全のようです。
私としてはそのまんま氏が都知事になって偉そうな顔されるよりは
猪瀬氏に続投してもらったほうがマシだとおもいます。
もう5000万円の件は許してあげても良いんじゃないでしょうか。
収支報告書に書き忘れるなんてことはよくあることですし。

皆さんは、猪瀬続投と東国原新都知事と二択の場合、
どちらが良いですか?

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。



あなたの、
>立派な借用書だってあるんだし、ね?
もう、おかしくておかしくて(笑)
そうねぇ・・・もう随分懲りたでしょうしね。
私は別に彼を好きでもありませんが、もういいのかな?
そう思います・・・。
重箱の隅をつつこうと思えば人間、何がしらかはあるのです。
借用書もねぇ・・・でたらめのような気もしますが、
まあ、許してあげては?(笑)
これに懲りて都政の舵取りを上手にしてほしいものですね。

猪瀬続投と東国原の新都知事の二択?
どなたかが、宮崎を変えた・・・はて?
何を変えたのでしょう?
私は「どげんとせんかいかん!」、この言葉しか覚えておりません・

物珍しさに地方都市の知事になれた人間が、
日本の首都、東京の顔になる・・・100年早いような気もしますが・・・。
まあ、本人はその気もないようですから安心してはおります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー
ありがとうございます!

お礼日時:2013/12/14 19:47

どっちも嫌だけど、二択なので東国原新都知事。



5,000万円の件は、確かに大した事は無い事件かも知れない。問題なのはその対応だと思う。
一連の偽装食品問題やタレントの不祥事などでの謝罪会見で、謝罪会見(または事実説明会見)が如何に大事かと言う事は猪瀬氏も知っているはず。
あんな火に油を注ぐような会見しか出来ないと言うのは、如何に猪瀬氏にブレーンが居ないかという事を表しています。
一国の予算と同レベルを扱うトップに、ブレーンが居ないのは問題です。問題を起こすのは仕方が無いが、その処理の仕方があれだけ杜撰というのは、やはり資質の問題を言われても仕方が無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火に油を注いでしまうような記者会見をみて、逆に素朴でいい人なんだという印象をうけました
ありがとうございます

お礼日時:2013/12/14 19:52

個人的にはもう追及はいいから猪瀬に続投して欲しい。



5千万なんて大したお金じゃない。都知事の動かす金は膨大です。GDPで世界で6位かそこらあたり。東京だけでサミットに出られる規模なんです。そんな凄いお金を動かす都知事が5千万でいじめられている。ハハハ おかしな国だね、日本は。
5千万という金は我々には大きな金でも東京都にはどうだっていい金額です。もう結構です、それについての報道は。

次の都知事選挙は、猪瀬を上回る候補が出てくればその人に投票するだろうし、その器の人が出て来なければ実績のある猪瀬で良いと思う。

そのまんま東さんはま~宮崎県の都知事がいいと思います。宮崎だって北朝鮮一国よりGDPでは上回ります。キムジョンイルより上なんです。そこまでなれたら政治家冥利に尽きます。

東京都知事はそのまんま東さんには重荷です。東京都は別格です。
青島幸男なんて国会議員の時はまあまあだったけど都知事になったらさっぱりでした。よほどの手腕、明晰な頭脳の両方がないと務まらない。東はその両方ともたいしたことない。一生懸命やるのがいいとこだけど、それだけで東京都知事は無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのまんま氏には無理そうですよね
ありがとうございます!

お礼日時:2013/12/14 19:50

猪瀬さんですね。

東はうさんくさすぎます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにうさんくさいです
ありがとうございます!

お礼日時:2013/12/14 19:48

東国原がいい!



ちょっとは風が吹くかもしれん。
もともと地方では限界があるから、もっと上を目指して欲しい。

どうみても、白々しい嘘つき?の猪瀬さんはダメ。
潔くしたらいいのに、、。

悪い事?はみんなしてる、、かも知れない。
欲望もあるかも知れない。
だけど、発覚した時点でジタバタするのは見苦しい。
しがみつきたい気持ちもわかるけど、、。
アレは、常識がなさすぎる。
都知事としては失格だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦しげな釈明会見をみていると、この人は根はいい人なんだという気がしてきませんか
ありがとうございます

お礼日時:2013/12/14 19:47

仮に猪瀬さんが続投したとしても、議会が動かないでしょう。


議会が動かないと言うことは、様々な行政サービスが滞ることを意味します。
議会承認案件はたくさんありますからね。
だったら、ブレブレですが東国原さんの方がマシかも知れません。

少し話が遡りますが、財政再建団体になっている夕張市長選に立候補し当選したのはかつての都職員で、その当時の知事は石原さんでした。
夕張市の職員や市民は、東京都や石原さんの後ろ盾になる人がやってきたことで大いに期待しましたし、当の石原さんも夕張市をバックアップすると言っていました。
ですが、実際は石原さんは国政に行き、後釜の猪瀬さんはこうなってしまいました。
ならば東国原さんに知事になってもらって、地方自治体首長の経験として石原さんができなかった夕張のバックアップをして欲しい気がします。
本来は猪瀬さんが果たすべきことかと思いますが、もはや青息吐息でこれから先何をやっても、議会がついてこないでしょう。
あるいは議会を解散するかも知れません。
そういうことから、消去法で東国原さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もー議会解散ですな
都民としては夕張は夕張で頑張っていただきたいと思います
ありがとうございます

お礼日時:2013/12/12 17:00

収賄は、お金返したから許されるものではなく、


それにより、便宜を図ったのか否かです。

政治家になる前は、偉そうなこと言ってた知事ですが、
今回のことで、将来の仕事もなくなりそうですね。

それなら、東のほうがマシですし、
もしかしたら、舛添あたりも動きが…。

おっ、東京都知事選ってハゲばかりじゃないですか!

ま、年内辞任、来年19日選挙は、既定路線みたいですしね。


こうなったら、立候補社全員、ハゲ
で争ってほしいものです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まーまーいーじゃないですか
便宜は図っていないようですし
反省もしているんだから許してあげましょうよ
ありがとうございます

お礼日時:2013/12/12 16:57

 東さんは知事にならないでしょうね。

重圧がありすぎ。たぶんタレントに戻りたいのでは?

 お二人ともタレントみたいな存在だしね。白票で御願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タレントとしてのそのまんま氏なら許せます
ありがとうございます

お礼日時:2013/12/12 16:21

二人のみを比べるのであれば、猪瀬氏で良いでしょう。


東国原氏の理念は地方分権がメインです。
東京都知事になればそんな事を言って居られない状態になるでしょう。
一時地方分権を棚に上げるのであれば、議会との対決は有るでしょうが宮崎県知事時代の経験が役立つでしょうから
そこそこ運営は出来るでしょうが、それでも大変でしょうね。
参議院議員を辞職して、有るか無いか判らない都知事選挙が偶発的に起きたとして、それに立候補すれば
国民の反発も大きい物になるでしょうし、それに都議会も便乗するでしょう。
しかし猪瀬氏は墓穴を掘りましたね。
都知事選に落選した場合の生活が云々で5000万円を借用したと答弁していながら、知事報酬1年間無給にする
条例案なんて、無給なら収入が無いから生活に響くでしょう。
それともまた5000万円を借りるのかな? 話題のグループから。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ猪瀬氏ですよねー
ありがとうございます

お礼日時:2013/12/12 16:20

そのまんま東で



県知事時代に宮崎を立て直した実績がある
都政で手腕を発揮してくれれば少しはマシになるだろう

猪瀬は所詮石原爺の指名で都知事になっただけのこと
こいつには手腕も何も無いし言い訳が下手すぎる
猪瀬が知事になった目的は金のためでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジッすか?
ありがとうございます

お礼日時:2013/12/12 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!