プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 女性の方にお聞きします。

 3人目出産後、生理期間が1週間から3日間になりました。多分加算した量は減ってないです。

 問題なのは、2日目です。ドバーっと出てる感覚があり、真実大量に出てるんですが、夜用を使っても横モレしてしまう時があるので、家にいるときはすぐナプキンを変えます。ですが、外出先や子供のお迎えで先生やママ友と長話など、事情を説明できないときに、その一気に出る感覚が3回ぐらいあると、座るのも恐ろしいです。タンポンもずれる感じです。以前、夜用2枚で固めて、園にお迎え、車に座って家に帰り、ズボンをみるとお尻が真っ赤。近所の人に話しかけられ、慌てて息子のバックで隠しながら、前を向きながら「こんにちはー」と、怪しげに玄関から急いで入りました。

 とある社の最新の超吸収のナプキンを試していますがレバー的なのはもう吸いません。女性の皆様こんな経験おありでしょうか。でしたら、どういう対応で乗り切ってますでしょうか。

A 回答 (3件)

私は使ったことがないのですが、ショーツタイプのナプキンがあるそうです。


http://www.kao.com/jp/laurier/lre_super_shorts_0 …
パンツのようにすっぽり履いてしまうので、漏れることもないとか。
2日目の外出時だけでも使ってみるというのは如何でしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ありがとうございます。こんなのがあったんですね!!
頭の中に羽つきや、タンポンというのしか目に飛び込まなかったので探して試してみます。
実は、本当に、あまりに酷いので2時間以上は変えられないと予測がつくときは、子供用のおむつを当ててジーパンで抑えて行ったことがあります…恥ずかしいので書きませんでしたが。羽つきぐらいでは、全然不安で…。
 ですから、あとはおむつだけかなって思っていました。おむつとショーツでは響きが違います。試してみます。

お礼日時:2013/12/12 17:49

男性ですが、娘のお漏らしに何度も困った経験から、おむつを使うことを奨励します。


外に目立たないおむつもあるようです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 ベストアンサーを書き込んでいる間に、回答頂いてました。おむつも使ったこともあります。ですが、おむつという響きが…切ないみたいな感じでした。男性からの、真面目なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/12 17:53

レバー?? 液体で容量オーバーだと思っていました。



塊はよくないですよ。

診てもらった方がいいですよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レバー状という書き方、本物のレバーを想像してしまいますよね。すいません。。これは、20代からあり、生理痛もひどかったので子宮筋腫を疑い、婦人科の窓口を叩いたこともありましたが大丈夫でした。3人の出産時に調べてもらいましたが、1年半経ちますので、定期的に婦人系の病気の検診を受けるのは大事だと思います。ご心配ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/12 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!