アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

webページをセブンイレブンのコピー機で印刷したい。
以前Webページをセブンイレブンで印刷した時は、Web画面から→印刷→プリンターの選択→PDF△△△ そしてUSBに落としたと思います。
同じようにしようと思ったのですが、プリンターの選択のところにPDF△△△がありません。
USBに落とす方法ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (3件)

 Webページのキャプチャ/スクリーンショットを印刷したいと言う事ですね。


 そのまえに、Webページの解像度は96dpiと非常に低いですから印刷してもきれいに印刷できません。これは今までに印刷した経験があると御存知だと思います。
 コピー機、印刷機で印刷するためには、高解像度の画像データにしなければなりません。PDF( http://ja.wikipedia.org/wiki/Portable_Document_F … )は画像ではありません。あくまで印刷物です。そのため背景は印刷されないことが多くなります。

 そこで、firefox とアドオンの Pearl Crescent Page Saver Basic( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/10367 )を使用するのが確実できれいに印刷できます。
 まず、Page Saverをインストールしたら、設定で
・解像度を200%~300%  通常は200%程度で良いでしょう。
・フォーマットをJPG  PNGとJPGが選択できます。
・保存範囲を「表示部分」または「ページ全体」
・保存場所  保存先を決めておくと楽でしょう。
 を設定して、シャッターを押します。PDFで印刷(保存)するより早いです。一瞬で終わる。
 保存されたキャプチャーを必要なら画像ソフトで任意にトリミングしたりしてUSBに保存します。
 あとは通常の写真を印刷するのと同じです。
★この方法だと、印刷(PDF)と異なり、ナビゲーションリストを様々にデザインしてみよう。( http://www.ichiya.com/WebService/Howto/sample/HT … )のように、印刷用のスタイルシートガ指定されているページ、画像が背景で指定されているページも表示のままにキャプチャ/スクリーンショットが印刷できます。

 何か良いツールがないかなと思ったら、firefoxですとアドオン( https://addons.mozilla.jp/firefox/ )が豊富ですから、そこを探せばたいていの物はあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御親切に又、丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
firefoxは全然使っていませんでしたので、今後トライしたいと思います。

お礼日時:2013/12/16 12:21

「PDF△△△」のプリンタは、Adobe Acrobat(Readerではない)をインストールした環境だと出てきます。


フリーで良ければ、以下のようなソフトを利用してください。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が探していたのはまさにAdobe Acrobatでした。
以前このAdobe Acrobatを使っていたと思われます。
そして、よくよく考えてみると、無料体験版だったと思います。
だから、ある日突然期限切れになった。と思います。
お陰様ですっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/16 13:33

ブラウザが何かわからないのですが、


XPSで保存もできませんか?

Firefox、IE、Chromeでは出来るはずです。

セブン-イレブンのコピー機はXPSからの出力もできますので、プリンタの選択をXPSにして、USBメモリに保存してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。
セブンイレブンのコピー機は、jpg pdfオンリーだと思ってました。
さっそく使わせていただきます。

お礼日時:2013/12/16 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!