アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、『ジェネレーション天国』という番組が放送されていますが、20年程前にも似た番組があったように思います。
その番組のタイトルが思い出せません。

番組の内容は『ジェネレーション天国』と、ほぼ同じだったようなヤング世代とアダルト世代に分かれたと記憶してます。
20年程前の番組なので、『ジェネレーション天国』のキウイ世代にあたる人たちがヤング世代だったはずです。

ご存知の方、教えて頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (2件)

ぜんぜん違うかも、しれませんが、参考まで

たとえば、北野たけしさんと蓮舫さん司会の「スーパージョッキー」の中で、古い特撮番組に、突っ込みを入れるコーナーがありました。
TV番組系の振り返りだと、三宅裕司さんの「TV探偵団」も思い浮かびます。
また、「所さんの20世紀解体新書」という番組では、テーマを決めて古いものを振り返っていました。
あとは、NHK-BSの「日めくりカレンダー 昭和タイムトラベル」とか・・・

せめて、どんな人が出ていたとか、放送局が、NHKか民放かとか分かると調べやすいのですけどね汗

この回答への補足

CSやBSではなく、地上波の民放局でした。

• 0
この回答へのお礼

『スーパージョッキー』や『テレビ探偵団』は当時、見てました。懐かしいですね。
『所さんの解体新書』は動画を見ました。雰囲気からして『奇跡体験アンビリバボー』の前番組だったのでしょうか?

質問の番組は、ゲストは雛壇で並んでいて年長組と年少組が向かい合ったかたちで、その真ん中に司会者がいました。
出演は年長組は覚えていないのですが、年長組は大御所俳優や演歌歌手、年少組は当時のバラドルや若手俳優が出演してました。
違うかもしれませんが、Rikakoさんや勝又さんあたりだったような…。

内容は本当にほぼ『ジェネレーション天国』でした。
なので、残念ながら教えてくださったものの中にはありませんでした。
すみません。(>_<)

ご回答、本当にありがとうございました。m(__)m

「クイズ!歳の差なんて」かな?

この回答への補足

『ジェネレーション天国』と同様に若い世代の人たちが、年長組をどこかバカにしていたような雰囲気がありました。

• 0
この回答へのお礼

この番組もテーマは似ていますが、クイズはなく各々の時代の思い出のトークをする番組でした。
なので、残念ながら違うようでした。

早速のご回答、ありがとうございました。m(__)m