アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の女です。

出会いが少なく、
お見合いパーティーに
参加してみたいなぁと
思っているのですが
20歳で参加は早すぎますか…??

いろいろ不安なことが
いっぱいなので
沢山の回答をお願いします(>_<)!

A 回答 (4件)

こんにちは!!婚活中の22歳です!!



わたしも、こんなに若い人はいるんだろうか?
と思いながら恐る恐るパーティに参加しましたが、専門学校卒で働いている人などけっこういました。
男性は年上の方がほとんどですね^^

男の人が話しかけてくれるので女の子はスマイルで迎えれば大丈夫です!
20歳代限定編というのもあるのでそれに参加したらいいと思います^^
あせることはないと思うのでゆっくりなれていけば大丈夫ですよ~。

友達と一緒でも大丈夫だし、私は会場で女友達ができたりしました^^
どこかでお会いするかもですね笑
    • good
    • 0

お見合いパーティーに参加することがありますが、20歳位の女性たまに見かけますよ(*^^)


中心の年代は他の方が仰るように25歳前後のような気がしますが、年上の男性が好みなら参加は有りだと思います!
もし同い年くらいが好みなら街コンとか合コンが良いと思います♪
今は1人ずつ申し込んで合コンが出来る会社もあるみたいです☆
素敵な出逢いがあると良いですね(^^)!
    • good
    • 0

こんにちは。



早すぎると言う事はないですよ。
ただ、僕の経験では20歳の女性は滅多にいませんでした。
おそらく20代限定パーティーでも25歳前後の人が多いと思います。

ぶっちゃけた話をすれば20歳ならもっと良い出会いの場があると思いますよ。
せめて街コンや合コンとかね。友達の紹介でもいいし。
言いたくはありませんが、パーティーってモテない男性が多いです。
それは容姿だけではなく性格面も含めてね。面倒な人が多い印象です。

パーティーで話し上手でモテそうな人は大抵は常連です。
中には婚活パーティ歴数年なんて人もいます。遊びの男もいます。
逆にオドオドしていてモテなそうな男性は真面目だけど話していてもつまらないです。
いわゆる普通の男が極端に少ない。それがパーティーです。

あまり期待せずに社会勉強のつもりで行った方が良いと思います。
参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

とっても、為になりましたっ(^^)
なるほど~!と思うことが
沢山ありました(*´`*)

もうちょっと考えてみます!
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2013/12/16 19:43

エクシオのお見合いパーティに以前参加したことがあります。



私が参加した時は、
女性は20代半ばから30代
男性は20代後半から40代前半
の方が中心だったように思います。

20代前半の女性の方も参加していましたし、参加は問題ないと思います。

男性はあなたと同年代の参加者は少ないと思うので、歳が近い人との出会いを探しているのでしたら、お見合いパーティはおすすめできません。

年上の男性がタイプならいいかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

一応、参加してみたいと思っているのは
20代限定というお見合いパーティーなので
年は近い方たちなのかなぁと思います!

参考になりました!
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/12/15 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!