アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の相談に書いた通り私は、義祖母が
大嫌いで子供に指一本もさわらせたく
ありません。産まれる前は、おろせおろせ
言ってたのに産まれれば会わせろや
お宮参り行ついて行くなどと言ってきます。
義祖母が生きてる事事態でストレスです。
義祖母は、免許がないので旦那と私の家
にはこないだろうと思っていたのに自分の
友達足にして来ます。散々嫌味言って帰ります。どれだけ部屋を掃除して綺麗にしててもこんな汚い家でひ孫が可哀想などその他もろもろ言われます。義祖母の家に遊び
行かなければ何で来んのんか来るのが普通
じゃなど言われます。正月などでちゃんと遊びに行ってます。それでも言われます。
色々世話には、なりましたけどそのぶん嫌味言われて私は、ストレスをうけてます。
旦那の稼ぎが悪いのも何故か私のせいにされます。旦那も何も言ってくれません。
なので今距離をおいて私は、実家に帰っているんですがいつかは、帰らないといけません。そしてまた同じ日が続きます。うんざりです。今から正月なので一回は、顔合わせしないといけないと思うとほんと嫌だ。まだお宮参りもおわってないし初節句も一緒にやるといいだしたのでもう憂鬱。
私は、どをしたらいいのでしょうか(涙)

A 回答 (2件)

義祖母さんは毎日寂しいんでしょうね。

だからわざわざ自分から出向いてまで来るのでしょう。一番の解決策は旦那さんだと思います。どうにか上手く説得して旦那さんに協力してもらいましょう。このままでは本当に大変なことになってしまうかも知れないので。頑張ってくださいね。応援しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダメ元で旦那に相談してみます(T-T)
応援ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/18 01:12

魔法の呪文を、お教えしましょう。



『 冥土の土産に・・・、してやろう 』

よく、時代劇で悪代官がクライマックスでのせりふです。
「冥土の土産に、教えてやろう」とか言って、
自分たちの、仕業だと説明するのです。

つまり、相手が死ぬ前だと、許してしまうんです。
「死ぬ前に、どうせ死ぬのなら、・・・」って、許しちゃうんです。
これを、利用して、自分の精神状態を保つのです。

クソばあさんが、何を言ってきても、
「どうせもうすぐ死ぬんだから、死に土産に、これぐらいは、いいか」
と心の中で呪文を、唱えるんです。

私は、会社でも、通勤電車でも、
腹の立つときは『くっそ~、冥土の土産に・・・』
と思って、自分の精神状態を保つようにしています。

あなた様が第一、お子様が第一です。
クソばあさんには「死に土産に、・・・してやろう」
と思って、健康を守ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の心が狭いのかもう義祖母に会うのも
拒否子供に会うのも拒否で最初はいつか
死ぬのだからと思う事でだいぶましになてたんですが最近はそれも効果なしで(汗)
折角教えてくださったのにすみません(涙)

お礼日時:2013/12/18 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!