【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ウィキペディアから諸々拾ってみました。
イベントの中止など、もし犯人が例の大阪の派遣社員の大人単独犯だとしたら、この男にはいかほどの損害賠償が請求されますでしょうか?

2012年
1.スタジオYOUによる同人誌イベント(大阪、福岡、東京、名古屋それぞれすべての会場で中止)
2.幕張メッセで行われた『ジャンプフェスタ2013』での、『黒子のバスケ』関連のステージ・イベント・展示・商品販売の中止
3.東京ビッグサイトで行われた同人誌即売会「コミックマーケット83」において、『黒子のバスケ』に関わる同人誌やグッズの販売の中止

2013年
4.スタジオYOUによる同人イベント(石川・兵庫・静岡それぞれのイベントすべて中止)
5.赤ブーブー通信社主催の同人イベントで(大阪)、『黒子のバスケ』関連の同人誌を即売するサークルの参加を中止
6.『黒子のバスケ』関連の菓子に毒を入れて置いたことが示唆されており、商品の取り扱い中止・撤去を要求。セブン-イレブンは該当商品を店頭から撤去
7.ファミリーマートとサークルKサンクスは、10月下旬に発売予定だった『黒子のバスケ』の一番くじの販売を取り止め
8.「11月3日までに黒子のバスケの関連商品を撤去しなければ客に危害を加える」と書かれており、これを受けて、TSUTAYA全店の『黒子のバスケ』関連のコミックス・DVD・CDなどの商品のレンタル・販売を取り止め、撤去

ちょっと情報としては全然足らないかと思いますが、どのくらいの損害が発生して、その位の額が犯人に対して請求されるのでしょうか?

ちなみに私、『黒子のバスケ』はまったく読んだことがありません(爆)
ですので、どの程度の人気なのかも全く想像ができません。

A 回答 (1件)

損害額は億を超えると思うけど、被害者側は大人の対応で請求はしないと思う。

裁判起こして勝訴しても元派遣社員でこれから牢屋に入る人間から取れるはずないもの。
    • 0
この回答へのお礼

いや、、、支払い能力云々は質問していないのですが…