アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネガティブな性格は本人の意識次第で治りますか?
30歳になってもネガティブだったらもう諦めたほうが良いですか?

A 回答 (6件)

脳内のセロトニンが不足しがちなんだと思います。


セロトニンの原料となるトリプトファンを意識的に摂るのも方法じゃないでしょうか。

トリプトファンを多く含む食品・・・肉、魚、豆、種子、ナッツ、豆乳や乳製品
トリプトファンの代謝に必要な成分・・・ビタミンB群、葉酸、マグネシウム

速効性はないかも知れませんが、気持ちにも変化も現れると思います。
何もしないよりはやった方が良いですからね。
もう一つアドバイス。
成功し幸せそうに見える人は、人知れず努力しているものです。
失敗も数多く経験しているでしょう。
その度に試行錯誤しながら「まだ自分はいける」と発破をかけているんです。
彼らとネガティブな人との差は、自分を信じ継続する力の差なんです。
幸せは誰かが運んでくるのではありません。
自ら手にするものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 19:49

自分もネガティブですが、


ネガティブな発言をしていたり考え事をしている時に
「あ、今自分はネガティブなことを言ってるな、考えるてるな」と
気がつくことです。
そうすると「ネガティブなことを考えるのはやめわよう」という選択肢も出てきます。
ただ気がつきにくい「癖」みたいなもんで、
中々大変ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 19:49

意識+行動が必要かと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 19:49

 ある時期から急に意識が変わって積極的になる人がいますが、多くは鬱病などの病気にかかっていたのが治った例です。

最近は鬱症状を発症する人が多く、自分の性格だと信じ込んでいたら、鬱病が治った途端に、積極的になる人がいるからです。

 自己の性格がわかっていない人が多いのを知って置きましょう。他人の方が自分の性格に詳しい場合が多くあります。

 自分の性格がネガティブだと信じ込んでいたら、他人から見ると、むしろ、傲慢だったり、独善的に映っている場合もあるからです。

 薬に頼るのは危険ですが、向精神薬の中には積極性を増す薬があるのだそうです。鬱病ではないかと心配だったら、精神科の病院に相談した方が良いでしょう。鬱病は意識改革では治りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 19:49

 あきらめれば治ります。


 もしくは、そのままで悩まなければ良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 19:49

治ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!