プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京オリンピックが決定してしまいましたがマスコミは、なぜ東京オリンピック反対の意見を報道しないのでしょうか? ラジオのアンケートでは、7割以上の人が反対してましたし、多くの人が反対してました。テレビなどで、もし反対意見を言えば(聞いたことありませんが)「何を言うんだ」という雰囲気になるのでは、ないでしょうか?これは、まるで戦争反対と言うと非国民と言われる時代と同じでは、ないでしょうか? また東京オリンピック利権は一部の人だけで我々庶民には関係ありません。

A 回答 (5件)

まったくもって同じ意見ですね。

アベノミクスとかでも一部でしか影響がないのと同じでオリンピック開催で誰が得するのか。どうせ税金たらふく巻き上げている政治家だけでしょうなあ。

マスコミが今むやみに騒ぎ立てないのはまだ先のことについて重圧かけられたくはないんでないかと思います。詳細がわからない以上憶測でしか言えませんがその「得する一部の誰か」ににらまれたくはないんでしょうなあ。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

散々報道して、飽きたんでしょう。

もうやることがないんです。

新年明けたら、秘密保護法案も取り沙汰ないでしょう。

アベノミクスで、売り一巡して、今更1万5千円台半ばで安定しだすと、もはや一時的バブルとも言われなくなった。

マスコミなんでそんなもんです。
    • 0
この回答へのお礼

そうでもないでしょう。言論の封じ込めでしょう。

”マスコミは、なぜ東京オリンピック反対の意見を報道しないのでしょうか?”

↑
マスコミの常套手段です。
自分たちが思う方向に誘導したい為です。
朝日の社長がこう言っていました。
「国民は考える必要はない。それは我々がやる」

”これは、まるで戦争反対と言うと非国民と言われる時代と同じでは、ないでしょうか?”
    ↑
ま、共通していますね。
民主党が与党になった時にも、同じ現象が
見られました。
あのときは、NHKですら、争点は政権交代です
と煽っていました。

”東京オリンピック利権は一部の人だけで我々庶民には関係ありません”
    ↑
前回のオリンピックでは、これをテコにして、
日本は経済大国にのし上がることができました。
当時とは経済の規模が違うので同視は出来ませんが、
それなりの経済効果はあります。
それは波及して、庶民にも恩恵が期待できます。
これを乗数効果と言います。
    • 0
この回答へのお礼

庶民に恩恵はありません。北海道や沖縄の人に恩恵はありますか?ありませんよね。建築業界や役人と政治家が儲かるだけです。

”ラジオのアンケートでは、7割以上の人が反対してました” とのことですが私は、そのアンケートは信じません。

いわゆる偏向報道であり、韓国側の工作であるとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

この問題に韓国は関係ないとみますが・・

前回(1964年)の東京オリンピック以降の10年間、日本は高度経済成長を続けて経済大国への道を進んだ経緯があり、景気回復への期待があるのだろうと思います。

しかし、当時の日本は米軍基地配備やベトナム戦争などに対する反対から、反米感情が強く、弾圧事件や爆弾テロなど、不穏な動きが多かった時代でもあります。若者の犯罪事件も多かった頃です。

東京オリンピック(1964年):http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC% …

次回(2020年)の東京オリンピックも何が起こるかわからないのではないでしょうか。過去の経緯を考えると、通り魔事件やテロ事件が横行し、不穏な社会情勢である可能性が濃厚なように思います。経済成長率の低下が著しい現状から判断すると、多くは期待出来ないように思います。

2020年東京オリンピック構想(2020年):http://ja.wikipedia.org/wiki/2020%E5%B9%B4%E6%9D …

オリンピックはテロの年と言われるほど、オリンピックを妨害するテロ事件が起こる例が多く、選手が殺害されたオリンピックもあります。国際政治が絡んで、出場拒否が相次いだオリンピックもあります。

中国が東京オリンピック出場を拒否したら、追従国が相次いで、オリンピックが失敗に終わる公算もありますし、難しい情勢ですね。
    • 0
この回答へのお礼

テロはロックフェラーやロスチャイルドが起こしてるので報道されてろテロリストはいません。報道も彼らが支配してるので我々が真実を知るのは難しいでしょう。