アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コスモ石油のオーパス仮カードというのを作らされました。
本カードはクレジットとのことですので、本カード登録しないことにしたいのですが、
仮カードを使わずに有効期限の1ヶ月を過ぎれば、音沙汰なく済みますか。
仮カード登録するときに運転免許証の掲示と住所などの連絡先の情報の書類を書かされたので、
しつこく本カード登録してと押し掛けてくるのか心配です。
仮登録でも本登録しませんとコールセンターに連絡したほうが良いでしょうか。

このような質問ですみませんが回答をお願いします

A 回答 (1件)

このままだとつかわなくても、審査、カード発行になります。

どうしてもカード発行がいやなら電話して取り消してもらったほうがいいです。
ただ、オーパスは年会費無料で、ガソリンが格安、ときめきポイントが付くのでこの際、
カード発行して使ってみては。
毎月10日はポイント2倍なので、(つまり1%OFF)お得です。
カードこの年になるまで、持っていなかったのですが、ネット通販などで便利で、3年間で6枚カード発行、
カード作成時のポイントで3万円くらい、普段使いのポイントで年間4千円くらい得しています。
また、万一審査に落ちても、申し込みの記録は半年でなくなるので気にする必要なしです。
急にお金が必要な時など、今までのクレジットヒストリーがないと困るので、この際持ってみてはいかがでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
コールセンターに連絡したら、本カードキャンセルができました。