アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金をなくした
彼が10万円を落としたそうです。
家族カード(?)に使った分を振り込めと親に言われて朝に銀行に行こうとしたら寝坊をして10万を大学に持っていったらしいです。この時点であほやろと思うのですが
ちっさなポシェットに封筒で入れていて、落ちたら気づくと思うのですが
家にも車にも2日探してもないらしくて
私はお友達に取られたと思っているんですけど
こーゆーケースって取られたと思いますか??
警察には言ったみたいです。

あと、大学生ってカードあまり持たない方がいいんですかね

A 回答 (4件)

その説明だけではなんとも言えませんね。


友人が関与したかもわかりませんし、友人が彼がおけ値を持っていることを知っていたのかさえはっきりしないので、断言はできません。

あなた自身のことじゃなくて、「彼」の事でしょ。放置しましょう、他人が口出すことじゃないです。

大学生でもちゃんと生活しているなら カードくらい持ちますよ。
    • good
    • 0

彼氏さん裕福な生まれのお坊ちゃまですか?



社会人にとっても10万円は大金。彼氏には大金を預かっているという緊張感が無さすぎ。

封筒1枚に無造作にお金入れて、普段使いのポシェットに入れて。誰かに盗まれるかもしれないという危機感すら持ち合わせていなくて,10万円の金額に何か感じないのかい?って聞きたくなります。驚く金額ではなかったみたい。

カードは身分証明書がわりにもなります。今の若者はあまり現金を持ち歩かないと聞いています。それに私の想像でしかないのですが
彼女と食事していてお支払いする時、毎回でなくてもたまにカードで払ってご馳走すると、やることが大人っていう感じしません?カードって出し方でオシャレにも見えます。

ま、その話は置いておいて。気は良い人なんだろうけど、アホというか抜けてる彼氏さんみたい。だいたい寝坊するところから、その人の悪い流れが始まっていたように思うわ。寝坊するくらいだから、その日ボォッとしていたのかな。

慰めにもならないけど、カードの紛失でなくて不幸中の幸いだったかも。警察に届けると、支払い停止かけられて、ある期間使えなくなりますからね。カードの場合ですよ。

無くなったものはおそらく返ってこないでしょう。誰かに盗まれたと思って悔しがるより、今度こんなことがないように「傾向と対策」の方が大事。

お金を使いすぎる人なら,所持金の金額の上限を決めておくとか。

親離れするためにも今から自分で管理する癖をつけたらどうでしょう。管理する意識ができていたら、お金の使い方も変わってくると思います。

あなたはしっかり者さんみたいだから、上手に調教してあげるといいでしょう。忘れ物も多いかもしれないから、周囲を見渡して忘れ物がないようチェックしてあげるのもアリかな。(わたしの妄想でしたらごめんなさい)
    • good
    • 0

まず取られたと思います。


大学生に限らずカードなどお金の管理ができないのなら最終的には誰かに管理してもらったほうが良いですが、自分しかおらず、また、いまやっと保護者の管理下から脱して、人生初めての自分中心の生き方をしている時期かとは思いますので、多少の失敗をしてもカードなどお金管理も含めて、やっておいたほうが良いかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お金があればあるほど使うのでほぼ後払いとかで管理した方がいいですよね。
。。親離れ子離れできてないクソ彼なんです。お恥ずかしい。。。
色々彼とお話してみます。

お礼日時:2023/07/04 22:36

そのポシェットの中から封筒だけなくなったの?


ポシェットごと無くしたの?

前者なら身近な人が盗んだ可能性もあるだろうけど。
後者なら落としたんだろうし、拾った人が着服したかもしれないね。
それがお友達かどうか確認のしようはない。

普通に考えて、ピンポイントで男の持つちっさなポシェットの中身に興味を持つ人って少ないと思うんだよねぇ。

大学生でもカードはあっていいんじゃないかな。
私も持ってましたし。
彼氏も現金持ち歩きでなく自分でカード持ってたら、現金持ち歩くこともなかったでしょうに。
カードなら落としちゃっても利用停止かけられるしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
封筒だけ無くなったみたいです。。
やっぱり取られたっぽいですよね。そのポシェットをずっと持ってたわけじゃなく目の前とはいえ置いてたみたいで危機管理能力が低いんですかね。。

なるほど。彼はお金があればあるほど使うので大学生はこういうものだと思ってましたが意外とカード持ってる人多いんですかね。

お礼日時:2023/07/04 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!