プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学時代にポケモンの赤と緑をして以来任天堂はやってなかったですが
最近中古のDSを買いました。ただソフトがたくさんある中で何を選べばいいのか悩みます
シューティング、アクション、ファンタジーの大人でも楽しめるもの教えてください

A 回答 (10件)

他の方もあげられていますがマリオやポケモンなんかは大人になってもやれるので昔のことをおもいだしながらやるのもいいんじゃないですか

    • good
    • 0

「テイルズ オブ イノセンス」



「テイルズ オブ ハーツ」

「無限航路」
    • good
    • 0

DSでしたらベタなマリオ系、ポケモンなんかよいと思われます


リズム天国なんかも楽しいですよ~
    • good
    • 0

自分は「ファイアーエムブレムシリーズ」にハマりましたね。


味方を動かして、敵を制圧するシュミレーションゲームで、ファンタジーな感じがするゲームです。味方をどう動かすかでじっくり考え込むので、大人でも十分楽しめると思います。
3
    • good
    • 0

ドラゴンクエスト4はキャラの顔が戦闘中見れて


私は男性ですが女性キャラの顔が見ながらゲームができて良かったです

ドラゴンクエスト9も女性を見ながら戦闘できるのでよかったです
キャラ服装を自分で変えられる

ファイナルファンタジーIIIも女性が一人はいり良かったです
    • good
    • 0

がんばれゴエモン 東海道中 大江戸天狗り返しの巻


http://www.amazon.co.jp/dp/B00097DA1K/

ノーラと刻の工房
http://noora.atlusnet.jp/

コンタクト
http://www.maql.co.jp/special/game/ds/contact/ho …

ソードワールド2.0
http://www.broccoli.co.jp/game/gamebook/swordwor …
    • good
    • 0

No.1とNo.3の回答は、3DSのソフトが入っているので、マズイと思います。


DSのソフトでは、アドベンチャーゲームで良ければ、
No.2の回答にあった「逆転裁判」の生みの親の巧舟さんの「ゴーストトリック」、
そして、今はなきCingの「アナザーコード」「ウィッシュルーム」「ラストウィンドウ」
をお勧めします。どれも、タッチペンを使ったDSならではのゲームが楽しめます。
また、アクションアドベンチャーゲームでは、「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」
「ゼルダの伝説 大地の汽笛」「大神伝」をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/12/22 17:48

初めまして、質問に関する回答をさせていただきます。



私のおすすめはやはりマリオシリーズです。
マリオカート、スーパーマリオブラザーズ、3Dランド、ドリームアドベンチャーです。

ハマりすぎないように気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/12/22 17:47

先の回答者様は3DSソフトをおすすめしていますが、質問者様は「3DSじゃなくて普通のDS」を買ったのですか?


もしそうならポケモンX・Yなどの3DS専用ソフトは遊べないので、私はDSソフトの方を挙げておきますね。

「逆転裁判シリーズ」裁判を題材にした推理要素があるアドベンチャーゲームです。現在DSでは1~4作までが遊べ、外伝的存在である「逆転検事シリーズ」も1~2作まで出ています。現代が舞台ですが、現実にはちょっとあり得なさそうな展開もあって面白いです。最新作の5は3DSになります。

「Newスーパーマリオブラザーズ」マリオで有名なアクションシリーズのDSの作品。抜群の難易度バランスなので対象年齢を選びません。2作目は3DSになるので注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に書いてなかったのですいません
そうなんです。普通のでいいやと思い買いました
ありがとうございます

お礼日時:2013/12/22 17:46

ポケモンX・Y


少し、出て立ちましたが、大人子供ともに人気です。

後、飛び出せどうぶつの森  こちらも、年齢問わずです。
そして、人気の  パズドラではないでしょうか?

今の、3DSでの人気はこのゲームで間違いないと思います。

少し古いのならば、ドラゴンクエストシリーズでしょうかね?
僕は、中年のおっさんですので、これしかしないです。
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/namcom …
パックマンが大好きでしたので、、、、
これは、少し買わない方が良いと思いますが。。。。
上記の3点は子供に言わせると面白いらしいです。
大人がしても楽しいそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。普通のDSなんです。
ありがとうございます

お礼日時:2013/12/22 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!