プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております。
先週iPhone4sからドコモのiPhone5sへ機種変更を行いました。
iTunesから4sから5sへデータを移植し、使用していて、ふとLTEへ全く切り替わらないのにきづきました。
色々設定を試してみたのですが、お手上げ状態です。
音声ローミングをオンにするとかオフにすろと言う情報があるのですが、そもそも私の携帯では、その項目すら出てきません。
iOSは7.0.4と最新です。

どなたか解決方法が分かる方おられましたら、ご教示いただけませんでしょうか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。



私もまったく同じ症状で、auの4sからdocomoの5sに機種変更して、iTuneにバックアップ
しておいた以前の設定情報をパソコンから戻すと、3Gになり、どうしてもLTEにつながりませんでした。
その後、OSをアップデートして、iOS7.1にすると、あっさりLTEにつながりました。
要するにバグがあったんでしょうね。

ご参考にして下さい。
    • good
    • 3

お近くのドコモショップで確認をしてください。


1.「Xi」(クロッシィ)のエリアかどうか
2.エリヤ内の場合接続できるようにドコモショップに頼む

ご自分でサービスエリヤを確認指定場合は
https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/
で確認できます。
    • good
    • 2

私はソフトバンクの5Sなので、docomoのことは詳しくありませんが、


以下のサイトをご参考になり、チャレンジしてください。

でも、販売店かユーザーサポートに電話されるほうが適切な対応が受けられるかも…。

マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2013/09/20/272/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事