アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。

とある施設でながれていたBGMで印象的なピアノの曲がありました。
どこかで聞いたことがある! と強く思ったものの思い出せず、
施設の方に聞いてもわからないのとのことで、
それから余計に頭から離れず、自分なりにいろいろと検索してみましたがヒットしません。

・(曲の途中)(長調)
 ミーファーソーーーー
 ド ラソソファファミファラソーーーー
 ソ ソファファミミレファミドーーーー

・テンポはゆったり、4/4拍子、ゆっくり歩くぐらいの速度
・クラシックではありません 映画音楽? イージーリスニング的なもの??
 私が聞いたものは ピアノ1台での演奏でした。
 左手は簡単なアルペジオでした。

音階でかいた三行目のところで左手で印象的なコードがつかわれていて
久石譲さんかな? と思いましたが見つけられませんでした。
(探し切れていないだけかも)


漠然とした質問ですみませんが、お願いします。

A 回答 (2件)

kakogoさん、度々失礼致します。



何気なく調べたら、、出てきました(*^^*)これを聞いてみてください。これかも…

(←アンドレ・ギャニオン 『めぐり逢い』です。)

聞いて思い出しましたが、ガソリンスタンドかなにかのCMで使われていたかな?
日曜日の朝とかに^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EarthFlowerさま

ありがとうございます!
まさにこれです!
どうやって調べられたのかとても気になりますが、諦めかけていたのでとても嬉しいです。
リンク先、最初の3音だけで「これだーーー!!」って感激しました。

実はこの音楽、病院で、分娩を扱ったビデオのBGMとして流れていたんです。
「めぐり逢い」…タイトルも素敵ですね~

EarthFlowerさまの目にこの質問が留まったのも、
何かのめぐりあわせかと思っています。

本当にありがとうございました♪

お礼日時:2013/12/28 18:27

どの曲のことをおっしゃっているのかは、わかりました!


絶対に私も、どこかで聞いたことがあります>_<
私も前にこの曲を聞いたときは印象的で、曲名が知りたくてまさに今kakogo様が書いているメロディラインを楽譜に書き写した記憶があります。

今調べてみましたが、なにせ歌詞がないためメロディラインだけだと手がかりが少なすぎますね…( ; ; )私も知りたい!

もしふと思い出したら、書き込みます*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くにご回答頂いていたのに
確認が遅くなって申し訳ありませんでした。
URL頂いたほうの御回答をベストアンサーにさせていただきました。

お礼日時:2013/12/28 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!