街中で見かけて「グッときた人」の思い出

自分天パで毎日アイロンかけてます。おかげで髪綺麗だねとかよく言われます!めんどくさくはないのですが、縮毛矯正しようとか迷ってます。ですが縮毛特有のストレート感が嫌いで、ともだちにもばれたくありません。だから縮毛矯正後もアイロン使っちゃうとおもいます。それなら縮毛しないほーがいいと思いますか?それとも少しでも楽になりセットがしやすいのでした方がいいですか?ご回答よろしくお願いします(._.)

A 回答 (5件)

美容師です。

頭皮から3~4cm離して貰って薬液をつけてもらうこと。

頭のハチまわり、つまり上部だけやってもらうこと。

顔周りだけとか、部分でやってもらうとばれないよ。
    • 0

縮毛矯正をかけずにどうにか出来るなら、かけないほうが良いです。

縮毛矯正は壊滅的に髪の毛を壊します。
そしてストレートになりすぎるので似合う髪型が限られてしまいます。
頭皮の状態を整えることで、癖毛も軽減できます。
    • 0

どうせアイロンするなら

縮毛矯正せん方がいいと思います(笑)
髪が伸びると戻るし
もったいないと思いますよ?
髪キレイとか言われるなら
そのままアイロンでいいんぢゃないですか?
私も縮毛矯正の不自然なストレート感
嫌いなんで
癖毛やし毎日アイロンしてますよ。
縮毛矯正すると巻き髪もできませんしね!
    • 0

質問者さんの思う「縮毛特有のストレート感」がどの程度かわかりませんが、その旨を美容師さんに伝えればおそらく要望通りにしてもらえます。

(美容師さんの腕によりますが…)
美容室では強めか弱めか、矯正の度合いを調整してもらえますよ。私はボリュームを抑える目的で弱めの矯正をしましたが、自然なストレートに仕上がり天然の直毛に見られます。

縮毛矯正後、毎朝とにかく楽です。
ただやはり痛みはあります。質問者さんは髪が綺麗だということなので、ちょっともったいないですね。
    • 0

では、縮毛矯正ではなくノーマルのストレートパーマはどうですか?

私も矯正のシャキーンとなるのが嫌なので、ノーマルのストレートをしています。
元は癖っ毛です。
髪質は十人十色なので行きつけの美容院で相談してみても良いと思います。
    • 0