アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エンゲージリングが友達と同じブランドの方って多いのでしょうか?
同じブランドで同じデザインでちょっと……という質問は見たのですが、
同じブランドでもあんまりよくないのかなと不安になりました。

私はまだ結婚しませんが、来年には結婚するかもしれません。
こだわりが強いので、素敵だなと思ったデザインのリングを検索していたら、去年結婚した友達と同じブランドのティファニーのものでした。

彼女はスタンダードな立て爪のデザインで、私が気に入ったのはお花のようなデザインのものです。
全く違う雰囲気ですが、同じブランドだけでも嫌な気持ちになるものでしょうか?

それとも、ティファニーは定番なので友だちや知り合いと被ることって多いですか?
まだティファニーと決めたわけではないですが、彼は気にしないで好きなデザインのものを選べばいいよと言ってくれます。

もし友人が自分と同じブランドの婚約指輪だったらマネされたと思いますか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

被って当たり前ですよ



指輪ってブランドとか数多くないし…

男性が買うから人気のあるブランドになる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにブランド少ないですよね・・・
そうですね、男性が買うからよほど詳しい人ではない限りメジャーなブランドになりますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/21 23:31

ブランドなんて被りまくりでしょう。


特にティファニーなんて定番中の定番だし。
デザインも同じだと気になるかもしれませんが、それでもよほど個性的なデザインでない限り
誰かと被ることなんて安易に想像できますから、考えるだけ無駄かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
確かに定番だから何とも思いませんよね、
聞かれたら言えばいいだけですものね。

考えるだけ無駄っていうのはちょっと失礼だと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/23 15:43

エンゲージはサプライズだったりするから今から悩まなくて良いのでは?


マリッジをオーダーにするとか、、

ちなみに私はプラチナとゴールドのコンビがほしくてティファニーでアフターケアを聞いたらコンビだとサイズ直しができないと、、
結局オーダーが出来るお店の既製品を買いました。既製品ですが、オーダーが出来るのでダイヤをピンクダイヤにしたりもできたみたいです
コンビでもサイズ直しが出来るし良かったです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
たしかにサプライズが多いと思うのですが、私はこれが良い!というのがあるので、彼にはもう今からこうゆうデザインが良いと言ってあるのです。
それで来週見に行こうと言われていて気になって質問してみました。

コンビだとサイズ直し出来ないんですね…
他のお店でオーダーも考えています。
マリッジはもしかすると他のお店かもしれません。

参考になります。
コメントありがとうございました!

お礼日時:2013/12/21 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!