プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、友達の結婚式で友達(新婦)が結婚指輪を見せてくれましたが、
私のものと全く同じブランド、同じデザインでした。

ダイヤがカーブして入っているデザインで、どのブランドにもありがちな
特に珍しいデザインではありません。

友達は私が同じ結婚指輪をつけていることに気付いていないと思います。
(私はつけるときは別の指輪とセットにしてつけているので、違うデザイン
に見えなくもないので)
他の友達も気付いていないと思います・・・たぶん。

正直友達が全く同じ指輪だったのは複雑な気持ちでした。でも、既製品だし
仕方ないと思い直しました。

私は普段家にいるときや仕事中は結婚指輪をつけないので、数年たった今も
新品のようにピカピカしています。友達と出かけたり食事するときはつける
のですが、私の方が先に購入したのに新品に見えるから真似したと思われてしまう
のではと心配する気持ちもあります。

指輪をみせてくれたときは披露宴の最中でほとんど話せませんでしたが
今度会ったときにでも「実は私も同じ結婚指輪なんだ」と話したほうが
いいでしょうか?気を悪くされるでしょうか?

なんと言ってきりだせばよいものでしょうか?

A 回答 (3件)

気持ち分かります。

微妙ですね。
でも、気にしないしかないですね。。

文章から拝見するとあなたの方が結婚が先のようですし、もしお友達が気にするとしたら「マネされた」ではなく「マネしたみたいになっちゃった、、」って思うんじゃないですか?なのであなたは気にしな~い!

私の場合は、友人と同じブランドで、値段違いだったんです。
私の方が高い方だったんですけどね。
その後、指輪にお金をかける人の気がしれないのなんのとイヤミがひどく縁を切りましたが。。。もとも僻む子だったんです。
差があるのではなく、むしろ同じならいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
値段違いでも相手によってはそういうこともあるんですね・・・。
差がないだけいいのかもしれませんね。

お礼日時:2008/06/02 18:49

「ああ、同じだ。

良いデザインを選ぶ感性が同じなんだな、嬉しいな」
と、自分の感性の良さの裏付け見つけた!ラッキーってことで
わざわざその友達に言う必要ってある?
私なら同じでも気にならないからわざわざ話題にするほどでもないし
もし友達が気付いたら「うん、同じかな~?って思ってたけどやっぱりそうなんだ、私達気が合うね^^」で良いじゃないですか。
ただ、わざわざ言ってきた感がわかる場合
「そんなコト気にする人だったんだ、自分で選んだ指輪なんだからデザインは同じでも私達(夫婦)にとっては唯一のモノなんだから関係ないことなのに、野暮な人だな」って思います。

真似したと思われたら???って…結婚指輪を真似するって、う~ん…
質問者さんなら二組のカップルがいて同じ指輪をしていたのに気付いたら
「どっちが真似したんだろう」って考えるのでしょうか?
私なら「友達同士で偶然ってあるのね」と思う程度なんですが。

気にし過ぎかな~~(^^)

質問者さんにとっても、結婚のために選んだ唯一無二の指輪でしょう。
同じデザインでも自分が持っている指輪は世界にたった一つしかないモノでしょう。
それでいいんじゃないかな?

この回答への補足

お礼の文に間違いがありました。

「私のほうがどうたものか・・・」は

私のほうがどうしたものか・・・

の間違いです。すみませんでした。

補足日時:2008/06/01 22:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
友達がわりとこういうことを気にする子なので・・・
過去に偶然似たようなものを他の友達が身につけているのを
見て「真似されちゃったかも」と言っていたので。

同じ指輪と気付いたとき、私のほうがどうたものか・・・と
悩んでしまいました。

気にしないようにしたいと思います。

お礼日時:2008/06/01 21:59

あれ?もしかして同じ指輪じゃない?



あたりでいいと思います。
あとはその場の雰囲気で。
もしくは話題にしないというのもアリでしょう。
気にしすぎですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
話題にするかどうかは場の雰囲気を考えてからに
します。

友達はちょっとしたことを気にする子なので
いろいろと考えてしまいましたが、基本的に
気にしない方向でいこうとおもいます。

お礼日時:2008/06/01 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています