アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月15日20:32に一通のメールが送られてきました。
その内容が意味不明で何かの暗号かとかウイルスかなどと思いましたが、おそらくただの文字列だとおもいます。
それにしてもこのメールの正体を知りたいと思い質問します。
以下にそのメールを記します。
差出人 : <*****@fastmail.gr>
返信先 : *****@fastmail.gr
送信日時 : 2004年4月15日 20:32:20
宛先 : *****@hotmail.com
件名 : 届いた!?

$B$I$3$+$i$I$&$_$F$b%A%g%C%H(BH$B$J8f0FFb$G$9!#(B
$B$b$7L$@.G/$NJ}$KFO$$$?$j$7$F$?$i%4%_H"$K%]%$$7$F2<$5$$!#(B

$B=O=w$N(BDVD$B$r!V$b$l$J$/!WA40w$K%W%l%<%s%H$7$F$$$k(B
$BBg?M$N<R8r>l!VNxBT7^IP4[!W!&!&!&$<$R$*N)$A4s$j$r!"!"!"!#(B

$B?M5$$NHkL)$O!"2?$H$$$C$F$b!VCK@-$K$d$5$7$$!W$+$i!#(B
$B$I$&$$$&0UL#$+$C$F!)!!$=$l$O!"@bL@$9$k$HD9$/$J$k$N$G(B
http://su1.net/koi/$B$G3NG'$FM_$$$G!#(B

------------------------------------------------
$B$"$J$?$N2>EPO?%J%s%P!<$O(B ch7sz8ks $B$G$9!#(B
$B3F<o%W%l%<%s%H$N$*?=$79~$N:]!"I,MW$K$J$k>l9g$,$"$k$N$G(B
$B%a%bEy$K95$($k$3$H$r$*4+$a$7$^$9!#(B
-------------------------------------------------
$BNxBT(B(koimachi)$B4IM}?M(B : Machiko Ikeda
$B"*"*"*(B http://su1.net/koi/ $B"+"+"+(B

一応表示したらまずいかなと思われる部分は***にしました。
添付ファイルはありません。
分かる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 文字コードがJISコード形式で送られてきたものが、判別不能でそのまま表示されたんだと思います。


 内容は以下の通りです(広告メールでしょう)。

ここから→

どこからどうみてもチョットHな御案内です。
もし未成年の方に届いたりしてたらゴミ箱にポイして下さい。

熟女のDVDを「もれなく」全員にプレゼントしている
大人の社交場「恋待迎賓館」・・・ぜひお立ち寄りを、、、。

人気の秘密は、何といっても「男性にやさしい」から。
どういう意味かって? それは、説明すると長くなるので
http://su1.net/koi/で確認して欲しいです。

------------------------------------------------
あなたの仮登録ナンバーは ch7sz8ks です。
各種プレゼントのお申し込の際、必要になる場合があるので
メモ等に控えることをお勧めします。
-------------------------------------------------
恋待(koimachi)管理人 : Machiko Ikeda
→→→ http://su1.net/koi/ ←←←

←ここまで

この回答への補足

なにやら極秘文書でも送られてきたかと思ったら、ただの迷惑メールだったのね。
しかもちょっといやらしそうな内容だしここには合わないですな(^^ゞ
ともあれなぞが解けてよかったです。
お手数掛けましたm(__)m

補足日時:2004/04/27 12:35
    • good
    • 0

 こんにちは。



 私もホットメールを使っていますが,海外からの広告メールがよく着ますね。
 「@fastmail.gr」はギリシャのウェブメールのサービスですから,恐らく広告メールだと思いますよ。

この回答への補足

ギリシャにそんなサービスがあったなんて知らんかったわ。
いつの間にか自分のメールアドレスがそこに知られてしまったのね。
早速迷惑メールの処理をしておかなくちゃ^^;

補足日時:2004/04/27 12:42
    • good
    • 0

単に文字コードが化けて、ちゃんと表示できなかっただけです。


ウィルスとか暗号ではないです。
参考URLを見てください。

参考URL:http://www.kaiteki-net.com/nettrouble/mojibake/

この回答への補足

私も初めは文字化けを疑って文字コードを変えてみたのですが変化ないしUnicodeにしたらもっと分けわかんないし。
hotmailでの文字化けは初めて体験しました。
参考URLを拝見しましたが結構ややこしいものですな。
ひとつ勉強になりました。

補足日時:2004/04/27 12:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!