プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヒールを履いていると時々カクンとなってしまいます、どのヒールを履いても同じですどうしたら改善されるでしょうか?

私は早歩きで歩幅は多分肩位か肩より出ていると思います。

じっと立っていたときもなった時があります。

誰かと歩いていると殆どが私が抜いて歩いています、背丈関係なくです。

A 回答 (3件)

ヒールで歩きなれていないか、


筋力が足りないか、
身体のバランスが悪いか、
かなあと思います

友人に、ヒールは歩くとき不安定で履けない~って言ってた子が
趣味でゆるめのダンスに近い運動を始めてから、
ヒールでもすたすた歩けるようになった~と履くようになってました

それが筋力がついたからなのか、バランスをとれるようになったのかは分かりませんが、

私は元々バランス感覚がよく、また動く仕事をしているので慣れていたため
カクカクなることはないので分からないのですが

原因の一部として、ご検討ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
筋力もバランスも自信ありません…

お礼日時:2013/12/30 18:46

足が着地したときに角度が悪いとカクンとなります。


もう少しゆっくり歩いて、着地を意識すると良いと思います。
私も早歩きなのですが、ヒールの底が削れるのが早く、しょっちゅう修理に出しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
ゆっくりですね( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2013/12/30 18:45

こんばんは。



カクンとなるというのは膝ですか?
それとも足首がカクッとなるかんじでしょうか?

どちらにしても歩き方がとかでなく、靴がご自分の足にあってないのでは…
私はヒール履いて歩いてるとたまに足首がカクッとなります。
ある程度は仕方ないと思って履いてますが(*^_^;
すごく気になるようなら
靴専門店(足のサイズや幅など測ってくれる店とか)に行って相談してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も足首がカクンとなります。

サイズがあってないんですかね~そうなると殆どが私の足のサイズにあってないことになりますね…(T-T)

お礼日時:2013/12/24 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!