プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

細くも太くもない普通のストレートジーンズをはき、歩いているとすぐローカットでもハイカットでも裾が靴のかかとにひっかかり浮いてしまって野暮ったくなってしまいます。
ネットでは同じコーデ、同じ穿き方をしている写真を見ますがこんなの一歩でも歩いたら裾がひっかかるでしょって思えるものがたくさんあります。
そういうのってひっかかる度に直してはくものでしょうか?
それともひっかかっても気にせず裾がくしゃくしゃのままはくもの?

質問者からの補足コメント

• 靴はコンバースです。
    ジーンズをロールアップして足の甲に軽く触れる程度の長さではいてます。

A 回答 (3件)

ちゃんと、靴のサイズに合わせてデニムの長さをカットしてないからですね

もしかして、ローカットもハイカットも同じデニムを履いてませんか?

おしゃれな人は靴に合わせてデニムのカットする長さを変えていますので、膨らむことはありませんよ

>ジーンズをロールアップして足の甲に軽く触れる程度の長さではいてます。

じゃあ、靴のかかとで持ちあがるのは当然です、長いんですから
    • 0
この回答へのお礼

ジーンズ含め、全く同じ物の組み合わせを同じ長さではいたのですが。

靴がでかいからかかとに隙間ができて、それが裾に引っかかるんでしょ。

それか靴のかかとの部分が分厚いから引っかかるのか。

どちらにしても普通に足に合わせて靴を買えば引っかかる事もないので、あなたの靴が原因です。
    • 0
この回答へのお礼

ハイカットは確かに紐を足首辺りで縛っているので隙間ができます。
しかしコーデ元もそうなんですよね。
ローカットは適正サイズのはずですが、キツめを試してみます。

> ネットでは同じコーデ、同じ穿き方をしている写真を見ますが

そりゃ格好よく見せたいから、そのようにはいて写すのです。
格好よく見せなきゃ売れないでしょ。
歩く事なんか考えていない。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり。
ファッションコーデなんてそんなものですよね、まぁ誰もそこまで他人の格好は気にしないですしね。