アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてOとKの問題でKばかりを責められてるのでしょうか?

この話題は一体誰が広めたか・・・なんのために広めたか・・・
本人しか知らない検査結果をどうして公表する必要が?
ひょっとしたらOは本当の父親を知ってるのかもしれません。

あくまでも本人同士の問題にしなかったOが「男の風上にも置けない」と感じるのは私がおっさんだからでしょうか?ハニートラップを仕掛けたAV女優が週刊誌に売り込むのとは違い、あまりにも情けない気持ちがしますが、皆さんはどう思います?

A 回答 (5件)

主婦です。

Oさんは同情されてるんじゃないですかね。障害児を育てていく事は、本当に苦労の連続です。しかもシングルで。我が子ですら、どっかへ預けてしまいたいとたまに思ってしまいます・・そんなこと絶対にしませんけどね。絶対にできません。かわいい我が子ですから。
Oさんは本当に苦労されたのでしょう、しかし・・守ってあげるのは当然だの、血の繋がりがなくても父親にかわりないだの言って世間にアピールしていますが、結局子供は事実を知り傷つき、親権を母親に戻し、手放した。自分の遺伝子だけ調べれば良いものを、わざわざ親子鑑定すること自体が、親としてどうでしょうか。やはり煩わしかったんだな、と思ってしまいます。

ちなみにKさんにおいては同情の余地もありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
Kのコメントに対して世間が許さないっていうのもありますが、所詮は二人だけしかわからない話でもあります。ひょっとしたら早い段階でお互いは了解済みだった?なんてことも考えちゃいます。

しかし・・・
やはり公にするのは間違ってると思うし、女性誌に売るのもなぁ・・・って思っちゃうんですね。
もっとも芸能人ってそういうの(スキャンダル)で食ってるからなぁって思いもあります(笑)

そもそもこの問題自体、裏があるのでKだけが、というかKが一番の悪者ではありません。

もちろんOが悪いとも言いませんが、承知の上だったと思ってましたが違うのかな?
本当に何も知らなかったのならKと同様、被害者の1人と言っていいですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
OとKの間での話し合いはともかく、16歳の子どものためにも公にはしてほしくなかったのが私の気持ちです。ってことでOを責めてしまうんですね。

は?

>あくまでも本人同士の問題にしなかった
そもそも本人同士の問題ではないじゃないですか。
Oは父親でもないのに父親と騙され養育させられたわけです。
いわば当事者でもないのに巻き込まれた被害者なわけです。

だいたいあんなKみたいなビッチと話し合って解決するわけ
がない。
親権取り戻したといいながら自分の母親に丸投げするような
母親失格馬鹿女ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
だからってDNA検査の結果を女性誌に売るか?って思うんです。
私の目線はあくまでも16歳の少年なので。

もし自分が自分の子だと思って16年間育てた上で、

血縁関係のない他人の子だと解ったら・・・
と考えれば、どのくらいショックや怒りが生じるか想像出来ませんか?

一方、女性側はどっちにしても自分の血を分けた我が子です。
それなのに血縁関係が無いかもしれない障害持ちの子供を元夫に親権を渡す・・・
ありえないでしょう?

普通なら元夫の子じゃないかもしれない・・・という可能性がある段階で、
自分が引き取って育てるのが普通です。

というか、普通なら母親は子供を離さないのが普通とも言えます。

まぁ・・・とりあえず、個人的な感想は様々なので、そこを争うつもりはありませんが、

>この話題は一体誰が広めたか・・・なんのために広めたか・・・

に関しては、昨年の10月に週刊文集の取材で、
息子が両親に虐待を受けているという事を公表したのがきっかけです。

>ひょっとしたらOは本当の父親を知ってるのかもしれません。

この話題になる前に、喜多嶋が酔った際に本当の親は奥田瑛二だと漏らしたともされているので
大沢が自分の子じゃないかもしれない、という疑いを持ったのは
もっと以前からだったと思われます。

それが、子供自身が自分は虐待されていると週刊誌に語った事によって記事になり、
仕事の激減&様々な感情によってDNA鑑定と至った次第だと思います。

個人的には大沢も喜多嶋も両方が情けない人間だと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
週刊文春の記事も、どこまでが子ども自身の発言だったかもわかりませんし、挙句の果てに子ども自身が心の病を患ってるとまで報道されています。DNA鑑定の結果まで売るって感じが凄く嫌ですね。

OとKについてはそれこそ好きに争えばいいと思いますが。

Kさんは親権を渡すべきではなかったと言っているようですが、そもそも父の可能性が無いかもしれないという事は母親である彼女しか分からない事ではないでしょうか?

かりにOさんが自分の子ではない事を知っていながら検査を受け、公表するのは男としてどうかとおもいますが、

逆に自分が本当の父ではなかった事や、離婚後の様々な苦労の中で他人の子を育てていた事を世間に公表することも本人からすれば情けない事で隠したくなるような事のような気もします。

一対誰に非があるのかというとはやりKさんだと思います。
Kさんが離婚後に親権を譲らずに育てていればこんな問題にはなってないと思うからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
OとKの間でどのような痴話げんかがあったかなどはぶっちゃけどうでもいい話です。
私が嫌なのは自分で売り込んだと思われるようなOのことを誰も責めないのか?ってことなのです。