プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 携帯でWEB機能をつけていません
 普段はPCのみからメールしているのですが、メルアドを知らない人にメールする用事が出来て、
他のキャリアであったのですが、SMSでメールを送信しました。

 しかし、未だに返信がなく不安です。
 WEB機能に加入してなくても、他キャリアにSMSでメールは送信できますよね?

 

A 回答 (4件)

音声端末の契約、すなわち電話ができる携帯なら、現在他社間でもSMSは送れます。


エラーメッセージが帰ってきてないなら送れているはずですが。
番号を確認してもう一度送ってみたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エラーメッセージは帰ってきてないので、届いているはずなんですけどね
もう一度、ちゃんと届いてますか?
という内容と共にメールしたいと思います

お礼日時:2013/12/29 03:15

iモード契約していなくてもショートメールは送れるのでSMSは使えるはずです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね
ありがとうございました

お礼日時:2013/12/29 03:15

SMSでメッセージは送信できますが、もし私が受信側であった場合、事情を知らなければ返信しないかもしれません。


『メアド教えたくないの?』って変な気分になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、
事情を話しますと
携帯の番号だけしか教えてもらってないので、
メールアドレス教えて頂けませんか?
という内容のメールを送信したんです

お礼日時:2013/12/29 03:14

相手がPHSではない限り、大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
携帯ですので
それは大丈夫だと思います

お礼日時:2013/12/29 03:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!