プロが教えるわが家の防犯対策術!

私変なのインストールしちゃったのかもしれないのですが
ヤフーで検索して、その検索結果をクリックしたら、
画像のようにaskと言うのが出て、さらに検索結果が表示されます。

前はこんなことなかったのですが、
何かインストールしてしまったのでしょうか?

「askとは?何かのソフト?」の質問画像

A 回答 (6件)

今日二回また気がします。

これで。。。
あまり、よく内容な事書かれてました。
http://edeito.seesaa.net/article/134618580.html? …
ここに有るようです。
試して削除して下さい。
フリーソフト何か入れなかったですか?
その時に引っ付いて来たものと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 21:19

>askとは?何かのソフト?


検索プロバイダで、そのツールバーをインストールしてしまいました。

>何かインストールしてしまったのでしょうか?
Real Player や Java、Shockwaveのゲーム等のインストール途中に「ホームページ設定を「ask.com ツールバーをインストール」と表示され、チェックが入っています
この表示に気がつかずにOKをクリックしているとインストールしてしまいます。

削除するには2段階の操作が必要です
1. コントロールパネルからask.com の文字列を探してアンインストール。
http://apnstatic.ask.com/static/toolbar/everest/ …
2. アドオンの管理で検索エンジンの設定を削除する。
http://apnstatic.ask.com/static/toolbar/everest/ …

※ネット上を検索すると「ask.comのフォルダを直接削除する」と書かれたサイトが多数見つかりますが、絶対にやってはいけません。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 21:19

このASKは、素早くホームページアドレスを検索するだけですので、ウイルスとは関係がありません。

インタネットを開いて様々なサイトがあり探すのが困難な場合は、ASKで一発で検索する。
それが目的で開設をされています。
ASK自体をダウンロードとインストールする事は不可能であり、他のソフトに紛れ込んでコンピューターに侵入をしたりはしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 21:19

ASKは検索サイトです。


ただし広告が多いのとまともな検索結果があまり出ないので使えません。
コントロールパネルのプログラムを開いて削除してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 21:19

多分何かのソフトウェアをイントールする時に、同時にインストールされてしまったのかもしれません。


askは評判がよろしくないようで、即アンインストールした方が今後のためによいでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 21:19

YAHOOやGOOGLEのような検索サイトです。

その会社のツールバーがインストールされてしまったのですね。
特に害はありませんが、いちいち面倒な表示をするので、アンインストールしましょう。

wikipediaにやりかたがかいています。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Ask.com
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!