アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴重な場お借りして質問させていただきます。
dreamweaverでコーディングをしておりまして、インデントはタブでやっています。
dreamweaver上では綺麗にインデントされているのですが、ブラウザでプレビューしてソースコードを見ると、インデントがずれていたりするのですが、こちらなぜなのでしょうか。解決策はございますでしょうか。
すみませんが、わかるかたご教示いただければと思います。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

インデントはエディターによってまちまちなので、ずれるのでしょう。



解決方法はyukiponta さんがブラウザでプレビューするテキストエディターをDreamweaverのインデント設定に合わせるか、その逆で、そのテキストエディターにDreamweaverのインデント設定を合わせる。

Dreamweaver
編集>環境設定>コードフォーマット
の上の方にインデント関連の設定があります。
    • good
    • 0

タブ1つが何文字分の字下げになるのかは環境や設定次第です。


見てみないと何とも言えませんが、タブによるインデントと空白によるインデントが混じっているのでは?
    • good
    • 0

タブは環境によって見え方が違うからです。


開発プロジェクトによってはインデントは半角スペースX文字など指定する場合もある位です。

個人的にはタブ文字が良いですけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!