アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「鶏白湯」はなんて読むのでしょうか?
トリビャクユですか?

A 回答 (17件中1~10件)

トリパイタン。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 21:47

とりぱいたん、らしいです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 21:46

とりぱいたんです。



ぱいたんラーメンとかあるので知ってました。

わからなかったら、店の人に聞いちゃってもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 21:46

とりぱいたん



鶏白湯らーめんなどがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 21:46

トリパイタンですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 21:46

とりぱいたん です。


読めないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 21:46

トリパイタンだと思います。


地域によって違ったりするのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 21:46

とりパイタンですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 21:46

雑談


 湯(タン)と言う字は昔は日本語の湯と同じ意味だったが、いつしかスープの意味に変わり、高温の水の意味では開水(沸かした水)と言うようになった。白スープとは赤い麻辣湯に対して辛くないスープを指します。南の中国語では白をパイと読むらしくマージャンの白牌をパイパンと言いますが全土の標準とされる北方由来の標準中国語(普通話)ではバイといいます。ペキンという言葉も普通話ではベイジンです。鶏はジーで棒棒鶏のジーですが消費者に分かりやすいようにトリバイタンなのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 21:46

トリパイタン と読みます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!