プロが教えるわが家の防犯対策術!

残った焼そば用の生麺があるんですが、焼そばを食べたい気分ではなくなりました。

茹でて、ラーメンみたいにして使えますでしょうか?

なんとなく、しなやかさが無くボソボソした感じになりそうな気がします。

ちなみに、やや太麺タイプです。

A 回答 (1件)

使えますよ。


ただし
焼そば用の蒸し麺をラーメンに使うと油が浮きまくってしまいます。
麺同士がつかない様に植物油をまぶしているからです。

※そういえば、カップヌードルの
カップ焼きそば って 実は 焼きそばでなく 
ゆでソバして
お湯捨てますね。
あんなかんじ\(^^;)...

この回答への補足

すすぎ用のお湯も必要なのでしょうか。

参考になりました。
ありがとうございます。

補足日時:2014/02/18 06:37
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています