プロが教えるわが家の防犯対策術!

安いのはぱさぱさ
してる感じがするのですが
何か足りない材料があるのでしょうか?

A 回答 (8件)

特売品のインスタントラーメンはバーゲン用に作られていると思います。

値段なりに中身を落としているかもしれません。おいしいインスタントラーメンはコンビニで買うといいでしょう。
    • 0

それわかる気がします。

私は安い袋麺は、ちゃんこ鍋した時の、鍋ラーメンに使ってます。
    • 0

あ、袋めんでしたね。

ごめんなさい。
製造ラインなどの工場設備の開発などにかかる費用の差があるんでしょうね。
材料の差よりも、商品開発にかかる人件費、設備開発、設備更新などの費用、こだわって工場の工程が増える分、ラインを稼働させるための人件費の差の方が大きいような気がします。
    • 0

商品開発にかかるコスト、パッケージなどのデザイン料、流通量、広告料、ブランドイメージ、メーカーの価格設定方針・・・などが複合的にあわさって出てくる差でしょうね。

単純に流通量だけではないと思いますよ。カップヌードルはおそらく一番売れているはずなのに安売りしないし。

私は同じ日清の面職人が大好きです。よく98円とか安売りされていますが。

高いから美味しい、安いから不味いという単純な構造ではないので、買う方は、自分が美味しいと思うものを買えばいいかと。
    • 0

好みです。

安い製品も、たくさんのメーカーがあります。トップバリューのは、おいしいよ。5袋220円
    • 0

原価はそれほど変わりません

製法もそんなには変わらない
でも高いラーメンは一袋300円以上する
イオンラーメンなら30円ですよ
何が10倍違う
違う筈はありませんよね
売れないから高くしないと赤字になってしまうからです
    • 0

No.1 ご回答にありますが 荻原浩の作品 神様からひと言

インスタント麺の業界に転職して苦闘する主人公を描く作品
あんなものだと思えますね
某トップ企業は、いち部の商品を除いて麺よりスープに特化
した開発をしていますから高いのに麺はまずいですな
    • 0

単に安い小麦を使っている、など原材料がまず安価なものを使っているとか、作り方の工程が安いものの方が少なくて、有名メーカーは工程を増やしていい食感が残りやすい製法を使っているとか、

そんな感じだと思います。
    • 0