アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、イオンのPBの塩ラーメンにカレー粉を入れてカレーラーメンを作りました。
特別に美味しくはありませんでしたが、また作ろうと思う位には美味しかったです。
カレールウを1ブロック入れようかと思いましたが、カレー粉はカレー炒飯を作るのに常備していて手軽なので使いました。

とんこつラーメンでも試すつもりですが、味噌、醤油はカレーとは合わないかな?と思ってます。
カレー粉を使って作るカレーラーメンに合う袋麺を、できればサッポロ一番塩ラーメンみたいに銘柄指定で教えて下さい。

あと、おススメのアレンジもお願いします。

A 回答 (2件)

サッポロ一番味噌ラーメンかな。

バターやチーズのトッピングも好きです。

この回答への補足

個人的にですが、カレー味と味噌味は合いませんでした。
申し訳ありません。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サッポロ一番味噌ラーメンですか、1袋全部じゃなく半分くらい取り分けてやってみます。
せっかく回答して貰ったのに懐疑的でスイマセン。

乳製品はトッピングとして合いそうですね。

色々と試しましたがマルタイラーメンの「醤油とんこつ棒ラーメン」が一番だと思います

作り方は、適量のお湯が沸いたら麺、粉末スープ、調味油と好みの量のカレー粉を全て同時にいれます

4~5分煮込んだら(もっと長くても構わない)水溶きカタクリを入れてトロミがついたら出来上がり

青ねぎ(そぎ切り)を一緒に煮込むと美味しいです、その他は豚バラ薄切りとか赤ウインナーを一緒に煮込みます

私は辛党なので、カレー粉を多めに入れます、ご飯にも合います、ぜひ一度試してください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

マルタイラーメンは食べた事ないので、普通とカレーと両方食べてみます。
ネギはカレーうどんっぽくて良いですね。