アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わけあって、色々な種類のたくさんのカップラーメン(25食分ぐらい)を貰いました。
体に悪いものはなるべく食べないようにしているのですが、
貰ったものだし、食品なので捨てるわけにもいかず、1人で全て食べるしかありません。

そこで、出来るだけ体に害を及ぼさないような食べ方をしたいのですが、
 1.いろんな野菜を大量にいれる
 2.スープを飲まない
というぐらいしか思いつきません。
この方法で、週1ぐらいのペースで消費していこうと思うのですが、
他にいい食べ方がありましたら教えて下さい。
多少ラーメンがまずくなっても構いません。

尚、「人にあげる」という案は無しでおねがいします。

A 回答 (4件)

カップラーメンも食品なんだから毒ではないですよ。


健康な人がたまに食べる分にはさほど気にすることはない。
ただ塩分やカロリーなど気にするのであればスープは飲み干さないということでいいんじゃないでしょうか。
しいてあげるなら別の容器に移して湯を多めにいれ、スープを薄めにしてしまうということでいいと思います。
野菜などの具をいれると確かに野菜摂取は多くなりますけど、結局スープなども余計に摂取してしまうことになると思います。麺だけ食べておしまいにする、それだけでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/01/28 13:59

#3です。

もうひとつ書き忘れてました。
それは湯をいれてからあまり時間をおきすぎないこと。そのままにしておくとスープを吸って麺がふやけてしまいますよね。そういうのは避けたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご追記ありがとうございました。
あわせて参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/01/28 13:59

麺を1度湯切りして、新たに熱湯を入れたら麺の油が減るので健康的です。


それに野菜炒め等をのせたらまだ少しは健康的?かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/01/28 13:58

しょっぱくない野菜系のおかずと一緒に食べればいいでしょう


おひたしでも煮物でも炒め物でも。

なんで「カップの中に野菜を入れる」という発想になるんでしょうか?
あふれちゃうし まずくなるでしょ。

まさかとは思いますが カップめん以外に食器がないとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/01/28 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!