アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人工中絶規制法ってなんで、日本で制定されないんですか?。日本は少子化が深刻なのに、日本で当たり前のように子供がおろされている状況を、知っていながら、なんの対策もしようとせず、女性中心のメディアは、人工中絶禁止に反対しつつも、若者の性行為をむしろうながしているようにも見えます。なぜですか?。今の日本では、12週未満の胎児は、人間ではなく、物として、合理的に殺していますが、僕は、妊娠が発覚した瞬間から、命として定義すべきです。中絶は規制すべきです。論理的にも社会的に見ても、害しかありません。しかし、今の日本では、女性の負担や、経済的問題などを、盾にとり、中絶を正当化する人間が多いです。年間の中絶数も、41万件を越えていると言われています。負担が大きければ、子供を殺していい理由にはなりません。貧乏でも、物を盗んではいけないと同じレベルの話です。経済力が無ければ、子供に当たったりするのは、国のせいではなく、親のせいです。所詮その程度の人間だったというだけの話です。ほとんどの宗教では、胎児は、悪だとされており、アメリカなどでは、キリスト教などの抗議活動が多いです。ですが、日本では、そういう活動は聴いたことありません。なぜ、ただでさえ少子化なのに日本は人工中絶を規制しないのですか?

A 回答 (3件)

> 人工中絶規制法ってなんで、日本で制定されないんですか?

既にある。
母体保護法
http://www.houko.com/00/01/S23/156.HTM

> 経済力が無ければ、子供に当たったりするのは、国のせいではなく、親のせいです。所詮その程度の人間だったというだけの話です。

子供は親を選べません。
所詮その程度の人間が親になる=子供が生まれて、その後虐待死・行方不明になるよりも、中絶の方が余程に人道的だと思います。

意訳:育てられないの分かっているなら作るな。作ったら面倒みろ。
    • 0

>ただでさえ少子化なのに日本は人工中絶を規制しないのですか?

卵が先かニワトリが先かではないけど、産んでも育てられない経済環境など問題山積の家庭の場合どうするの。
人工中絶云々言う前に親がちゃんと働けて、それなりの収入を得て、かつ子供に不自由なく教育を受けさせる事が出来る環境を整える法律を整える方が先ではないか。

しかしこれとて現実的に育児休業を取れるのは大企業やそれこそ理解のある経営者や同僚がいる会社でしか実現出来ない。

片親の場合はどうする。
強姦の場合はどうする。
一時の過ちの場合はどうする。
まだ中学生同士の場合はどうする。
不倫相手の懐妊はどうする。

>経済的問題などを、盾にとり・・・

上記のように育てられなければ産まれてくる子は不幸でしかない。
経済問題は小さくは無い。
昔は中絶出来なくてそのまま産んでも、育てられなくて丁稚奉公に出したり、遊廓に売ったりしていた。
人身売買の可能性もあると言うこと。
流石に現在は遊廓も無いし名目上は人身売買も無いが、今生きている人間を犠牲にしてまでも受精卵を保護しなければならないのか。

理想は愛し合った男女が子供を授かり、人間として清く正しく全うに育てられれば一番かも知れないが、現実にはそれが難しい。

この回答への補足

いえ、経済的な問題や、女性の負担などは一切関係なく、悪は、どんなに屁理屈をこねても悪。正義は正義なのです。国が貧困だからといって、物を盗んでいいという法律がないのと同じなのです。今の日本人は、ストレスとか、何か家庭に事情があれば、悪いことをしても仕方ないという人がいますが、それは間違いです。日本は先進国ですし、生きるのにそこまで苦労しません。私は、中絶に限らず、死刑などの、合理的殺人なども禁止にすべきだと思います。自分の不幸を周りのせいにするのは所詮その程度の人間だったということです。

• 0

人工中絶を規制したら、自分でおろそうとする人や、医師免許をもたない人のところで

おろそうとする人も出てくると思います。
そうなったら母体も安全ではなくなってしまいます><
もし生んだとしても、育てられないので捨てられる・・・
そんな子供が増えるのではないでしょうか?
それに妊娠は自分の行動のせいでするときもありますが、
レイプなどの事件で妊娠してしまうこともあります。
その人たちのことを考えると、完全に規制するのは難しいのではないでしょうか?

ただ、規制しないせいで軽はずみな行為をする人が多いのも現実ですが・・・。
    • 0