アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始に、親戚が帰省する家も多いかと思います。
うちも、親戚が多く集まる家で、
年始会やお盆会などありますが、
子供同士、いとこなどは小さいころは仲良く遊ぶと思いますが、
思春期頃からあまり口を利かなくなりますよね?
うちも、義姉の娘さんがきつい性格で、
中学になったころから反抗期もあって
帰省しても我が家の子供を無視するようになりました。
今では同じ空間に居ても口をききません。
年始や盆など大型の休みには
義姉の実家なので帰省しますが、
義姉の娘さんのうちの子供へ対しての態度の悪さは、
見過ごすしかないのかなと、思うのですが、
仲の悪い親戚同士って、仕方ないものでしょうか。
思春期すぎれば大人な対応になるものでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

大人な対応になると思います。


ちょうど近所づきたいみたいな感じで。
その頃には、「反抗期には申し訳なかった」って思ってるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。後悔できるなら、大人になったのでしょうね。

お礼日時:2013/12/30 19:50

うちも親戚は仲が悪いですよ。


いとこ同士って友達じゃないので、無理に仲良くしようとは思いません。
それどころか思春期ぐらいからは妙にライバル意識が出てくるものです。
同じ孫なだけに比べられたり。
義姉の娘さんがそういう態度をとるのは、周りの大人に原因があるのではないでしょうか。
義姉の娘さんも家に帰れば普通に良い子だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなんでしょうね・・。
良い子はよい子だと思いますが、
良い子ってなんなんでしょうね。

お礼日時:2014/01/05 15:54

わたしは思春期すぐて大人になっていますが、嫌いな親戚は嫌いですw赤の他人のようなものですからw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに親戚でも嫌いな人っていました。

お礼日時:2014/01/05 15:54

今だけじゃないですかね~


大人でそれやってたら、さすがに周りからきつく叱ってやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人になってしかられるって、今より恥ずかしいですね・・。

お礼日時:2014/01/05 15:53

大人になったら親戚同士の集まりには来ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

冠婚葬祭で顔を見るぐらいですね。

お礼日時:2014/01/05 15:53

思春期はそんなものですね。


大人になれば落ち着いて変わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人になっても社交辞令ですかね。

お礼日時:2014/01/05 15:52

子供の頃仲良くしてくれた10歳くらい上のいとこのお姉ちゃんが中学生になった時、


「00ちゃん変わっちゃったわ、反抗期だから子供は嫌いっていってる」って母が話しているのをきいてショックを受けたことを思い出しました(笑)
大きくなれば全然普通に戻りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いとこじゃなくても、年がちがったりすると、
中学ぐらいで急にしゃべらなくなりますね。

お礼日時:2014/01/05 15:52

親戚同士でも仲悪いとこは悪いです



仲良くして欲しいのが本音でしょうが、態度があからさまに悪いと1日、2日の事ですのでそんな気も失せてしまいますね

思春期すぎても難しいのではないでしょうか!?

結婚して子供が生まれれば少しは考え方が変わると思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間にすれば数時間の対面なので、
しゃべらなくても通り過ぎるかんじですね。

お礼日時:2014/01/05 15:50

大人になれば変わりますよ。

思春期なんてそんなもんだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思春期はそんなもんですね。

お礼日時:2014/01/05 15:49

私はもともと積極的なほうではありませんが、高校生のころは


特にいとこと喋りませんでしたね。

成人してからは、なぜあんな態度をとったのだろうと思いますが、
思春期なので、あんなもんかな、とも思います。

深く考える必要はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思春期ってそんなもんですね。
私もそうでした。
今は仲の良いいとこはいないですが、
賀状のやりとりぐらいですね。

お礼日時:2014/01/05 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!