プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年元日0時過ぎに寝て夢で目が覚めました。今日の夜にみたのなら初夢かも知れませんが、どういう意味があるのか知りたくて? 「外を歩いていたら突然の雷鳴とともに土砂降りの雨が降りだしどうする事も出来ず、高架下で雨宿りをしている」という夢で、目が覚めてから雨雲の確認をしましたが晴れでした。この夢の意味を教えて下さい。

A 回答 (6件)

あなたの夢は、物事が順調に展開していく事を示してます。

長年の夢がかなったり、努力が認められたりします。しばらくの間は満足感一杯の穏やかな日々が続くでしょう。もし、やり残していることがある人は早いうちに片づけるようにしてください。せっかくの幸運が逃げてしまいますよ。

夢占いサイトの回答です。

いろんな解釈あるのかもだけど。
    • 0
この回答へのお礼

占いはあまり信じない方ですが夢占いでこんなに良い回答をお寄せ頂きありがとうございます。新年早々気持ち良く過ごせそうです。

良く雨降って地固まると言いますから、その夢には

何かしら良い状態になるという意味が含まれていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

普段はあまり夢を見ないのに元日から見たので気になって仕方なかったのですが少しは安心出来ました。有難うございます。

夢に意味はないですよ。

しかし、雷は縁起がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

今迄あまり夢を見ないのに元日から、それも初めて見る雷鳴なので気になっていましたが縁起がいいと教えていただき大変参考になりました。有難うございます。

夢には意味は何もありません 単に現実と空想とが入り混じって作り上げた物です・・ただ その夢のおかげで現実にあったら便利だろーなって

思う物があった時 人は空想を現実にしたいと考え 発明し形に変える力が生まれる・・そう言った役目を果たしているのも事実ですが
 夢占いと云った類い 占いそのものが間違いなのです・・
「一つ例を上げてみますね」占いで西に行けば良い事がある 東に行けば凶と言われた・・地球は丸いので今居る地点から東に行っても占いで言われた西の方角に辿り着く事が出来る(笑)(屁理屈と言われればそうなのだが) 
    • 0
この回答へのお礼

確かに屁理屈ですがご回答のお礼だけはしておかないといけないので、ありがとうございました。

このごろあまり雨が降っていなくて空気が乾燥しているので(関東地方の場合)夢の中で雨が降ったのかもしれません。

• 0
この回答へのお礼

住んでいる所を書いてはいませんでしたが裏日本なので連日雨で困っていました。それでも御回答いただき有難うございました。

激しいココロを示します。

ちょっとしたことで怒ったり泣いたりと不安定な状態に陥りそう。感情的になり周囲と衝突したり、後悔するような行動をとってしまう恐れも!しかし雨はいずれ止むものです、幸運が待っている暗示でもあります。マイナスに感じることも、少し注意を払ったり気の持ち方でプラスに変わるはずです。今年一年がいい年に変わりますように!
    • 0
この回答へのお礼

あまり良い夢ではなさそうなので少し不安になってきましたが雨や雷は縁起が良いと聞き安堵しています。御回答有難うございました。