dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マクドナルド(マック・マクド)の店員って上から物事言うの?愛想も悪いです!


2013年の1月から12月までマクドナルド(マック・マクド)巡りしてたんだけど、マクドナルド(マック・マクド)の店員ってなぜあれほど上から物事言うの?しかも愛想も悪い。
なんか客を見下してるかんじがするのは自分だけですか?

たとえるなら、嫌な先輩が後輩に接するときみたいな態度?

だからといってこっちがでかい態度とってるわけでもないのに・・・・・

もちろん、全員がそうってわけじゃないけどほぼあてはまる!!!!

特に、東京都の大田区内(最寄り駅JR蒲田駅)(最寄り駅JR大森駅)のマクドナルド(マック・マクド)は最悪!
※店舗名非公開

ちなみに私は生まれも育ちも東京都23区!上京人ではありません。



地方のマクドナルド(マック・マクド)はどう?

「マクドナルドの店員って上から物事言うの?」の質問画像

A 回答 (31件中11~20件)

都内在住


あちこちのマックへ行ったことありますが
そのような店員さんにまだあたったことないです
運が良かっただけですかね・・
    • good
    • 0

私の地元はニコニコはしていませんが、普通の接客だと思います。

    • good
    • 0

大田区ではマックを利用したことがないのですが、新宿ではちょくちょく利用します。


お客さんも多い地域ですが、上から目線というのは感じたことないですね。もっとも私が鈍感で上から目線に感じてないだけかもしれませんが。
    • good
    • 0

新人さんのほうが仕事はできないけど人情味がありますね


完全マニュアル化による副作用なのでしょうか
    • good
    • 0

特に最近は表面上の対応で心が感じられませんね。


仕事だから、心を込めてまでは思わないですが、
せめて不快感は与えないで欲しいですね。

マクドナルドに改善のために直接メールすることを
おすすめします。
問い合わせ先は参考URLを参照して下さい。

参考URL:http://www.mcdonalds.co.jp/cservice/information/ …
    • good
    • 1

自分の利用するエリアではそのような接客はないですが、ただ、マニュアル通りの対応しかできない印象。

気の利かない対応が多く、イラつくことはあります。 例えば、朝マックを食べに行ったら大行列。販売終了時間間近なので店員に購入が大丈夫か尋ねたらOKの返事。そこで安心して並んで待って、いざ自分の番がきたら、販売終了時間が過ぎたので、レギュラーメニューを勧められた。そんな事がよくある。
    • good
    • 0

東京のマックは忙しいですね。

以前練馬区のマックをよく利用していました。
いまは田舎マックに通っています。

人によりますよ、接客は。あまり気にしないでね
    • good
    • 0

四国です。

店舗によって全然ちがいました。

町中に行くほど愛想がよくて、うちの近くは笑顔なしですね。

大手なのに、あんまり接客に力いれてないのかな。
    • good
    • 0

私も感じたことはありますが一部の店舗です


応対の悪いところはもういきません
    • good
    • 0

関西ですが、特にそう感じません。



直接お店にクレームの言うのが一番かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!