アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、足に悪性の腫瘍(ガン)ができてしまいました
わたしはマクドナルドがすきで2週間に一度くらい食べてしまうのですが、母からわ毎回、そんなものやめなさい!ガンの素よ、がん細胞はそうゆうのを主食にどんどん増えていくのと言われてすごくストレスです、マックが健康によくないのもわかっているし母が私のために言ってくれているのも分かっているんですが。マクドナルドが原因でガンが増えることわあるのでしょうか?
もちろんゼロではないと思いますがマックだけのせいでガンができたとは私は思えません、、そんな事言ったら私よりも大量にマックを食べている父なんてガンだらけになってるじゃないかと思ってしまいます…
少しは控えようと思うのですが、スイーツやラーメンなど食べようとする度にぐちぐち言われてしまうのですごくストレスです、、、

A 回答 (7件)

人間やりたい事やって過ごすのが一番幸せです。



腐った政治家のお陰で、日本国において長生きしていても明るい未来はありません。

 マック食べようがタバコ吸おうが癌にならない人はならないし、頑張って健康に気をつけていても癌になるヒトも沢山います。
 長生きしたくて、健康に人一倍気をつけて癌で早死にしたのでは目もあてられません。 間違いなくこの世に亡霊として現れるでしょう。
 逆にやりたい事やって癌になれば、自分なりにも納得できるのではないですか?
 もう一度言いますが、日本国に明るい未来はありません。
 ゴミ政府のお陰で税金は上がる一方、生活が豊かになる事もない。
 マイナンバーで管理され、休みの日にギャンブルで小遣い稼ぎしただけで税金むしり取られ、マイカー持つだけで、何重も税金をむしり取られ、働かない生活保護共や政治家、公務員、老人を養い続けるだけの日本人で終わりです。
    • good
    • 6

ガンと進化(突然変異)は遺伝子の複製ミス

    • good
    • 2

足のがん種と、摂取食物とは全く無関係でしょう。



摂取食物の影響で、罹患するがん種は大腸がんを始めとする消化器
系のがん種などは考え得る事でが、それは高脂肪や高コレステロー
ルなどが原因で引き起こされるであろう生活習慣病全般が挙げられ
ます。

がんも生活習慣病の1種なので、生活習慣病を引き起こす食習慣を
継続していれば、40歳以上からそのリスクが高まるとは言えるで
しょう。

>マクドナルドが原因でガンが増えることわあるのでしょうか?

マクドナルドを含めハンバーガーその物が発癌を引き起こすや、発
がん物質を含んでいるなどの医学的根拠や統計データーなど全くあ
りません。

マクドナルドやラーメン、スイーツなどはどれも高脂肪、高コレス
テロール、高塩分、高糖分を含む食物が発がん(主に大腸がん)の
リスクが有るなどは、主に開業医が動画などで挙げていますが、殆
どは根拠の無い想像、推測、臨床統計、動物実験によるデーターで
あり、医学的根拠は全く有りません。

特に、発がん性物質などは動物実験に依る検証が殆どで、今現在、
動物実験の検証データーは全く人には当て嵌まらない事が分かって
きたので、マウスに発がんが有ったからと言って人も同様であると
言う認識は医学、医療界では持たれなくなりました。

簡単な例を言うと、ペット(犬)はマウスより大型で、身体の大き
さから、より人に近い動物ですが、タマネギやニラ、チョコレート
、ブドウなどを食べると高い確率で死亡する場合もありますが、そ
れらは人は日常的に食している食品であり、死ぬことなどはありま
せん。

動物の内蔵器官や代謝の仕組みなどは全く人と異なる物なので、発
がん性物質をマウスに与えて、がんが発生したからと言って人にも
発生するとは全く言えないのです。(そもそも、人とマウウでは身
体の大きさが違いすぎる)

ネットであれこれと、癌になる危険な食物!食べてはいけない食物!
などと謳っている医者(クリニックなどの開業医)は、受診を促す
宣伝であったり、動画再生回数を増やすためにセンセーショナルな
事を書いているだけです。(大学病院や総合病院の医師などは、そ
のような動画は決して作成しません。=宣伝の必要が無いのが大き
な理由ですが、、。)

ネットや動画などで取り上げられている内容やデーターは真偽の程
が怪しく、全くエビデンス(証拠)の無い物が多いので鵜呑みにす
る事は危険です。
    • good
    • 2

愛用者です、マックはビーフだけどね、ガンの素よ、なんてことはありません偶然にも運が悪かっただけです

    • good
    • 0

2週間に1回程度なら、さほど問題ないと思います。


母親の目の届かないところで、食べましょう。
    • good
    • 1

マックだけじゃない。

スイーツ、ラーメン、質問者さんが食べるものは全部発がん性食品。糖尿病・高血圧・脂質異常症・がん・認知症・心疾患・うつ病・・・どれが最初に発病するか熾烈な先陣争い。無知は罪。あな恐ろしや。

(32) 【ゆっくり解説】小麦を食べるとガンになる_!長生きしたけりゃ小麦は食べるな!! - YouTube
    • good
    • 2

マックをあなたの頻度で食べてる人と全く食べない人では、癌になる確率はやはり違うでしょう。


マックは高カロリーで添加物たっぷりですが、発がん性のものが入ってるかはわかりません。
それに、お母様はマックを食べないのでしょうか?がんになりたくないからマックを食べないわけではないでしょう。
がんの種類も多いです。遺伝性もありますが、飲酒喫煙もがんになりやすいです。
マックを2週間に一度くらい食べてがんになるなら、アメリカ人みんな若いうちからがんです笑
マックを食べれなくて何を食べてもがんになると言われてストレスが溜まるのは、心的に辛いでしょう。
お母様にその情報の元を聞いてみてください。
どうせネット情報です。
マック=がん
になるなら、営業止められるでしょ笑
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています