プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鼻だけ出してマスクしてるマックの店員どう思いますか?
18時半くらい マック、マクドナルドにて
若い男の店員が、鼻だけ出して接客&ポテト管理

帰ってから、そく電話

違う奴が出たから、かわるように言う でようやくかわったところ、

なんで鼻出してんの? 火は通ってるけどさ、このご時世それはダメでしょう?ふざけてんじゃねえよ殺すぞお前?

と俺は言った

向こうは はい はい って感じ

すいませんでしたって言ったかなあ たぶん言ったけど、覚えてない

はいだけじゃないから多分言ったと思う

しかし! あのだんごっ鼻を思い出し、あいつがもしコロナ菌を持っていて、そのキタネー鼻息がポテトやハンバーガーにかかってたら、、、

と思うと、すっごくまずかった 半分以上残した 1100円無駄になった感じ

さて。皆さんのご意見お聞かせください

俺が神経質でクレーマー なのか、 その店員に100%非があるのか

どちらですか?

そもそも、コロナ菌の事は俺は詳しくない 公園のベンチ、ズボンについて、家の絨毯に座れば、それで部屋に蔓延するのか

そういう知識もないため、かなり神経質にやっている 当然マックもお持ち帰り

鼻出して、火の通ってるポテト扱う これも、どのくらい危険性があるのかは分からない

一応、クレームというか注意はしてます なんならもっと言ってやっても良かったかもしれません

けど分かりません あとは、皆さんがどう思うか教えてください。

A 回答 (4件)

客との対応する時に鼻出しマスクでお客の接客は全然駄目だと思います。

このコロナウィルス感染の時代に、例えどの様な理由があれ、その様にして接客し、お客に凄い不快感を与えるのは接客マナーが全然駄目です…そう思います…他の店員が注意指導しないのも問題ですね…
私ならその店のオーナーにクレームを必ず入れます…。
    • 0

追記です

鼻を出していた店員は確かによくはないですね。
飲食店の店員ですから。

次回はちゃんとワザとくらいに丁寧に意見しましょう。

じゃないと、その店員よりも、あなたの人間性を問われる事になり、損なだけです。
    • 0

あなたはクレーマーではないです。

あなたはモンスタークレーマーです。

ここ数年、クレーマーという言葉の意味を勘違いしている人が大半のようですが、本来真摯な忠告や意見を述べてくれる「クレーマー」は、店や会社の発展の為には、無くてはならない貴重でありがたい存在のはずなのです。

クレームは自分の名をちゃんと告げ、丁寧な言葉を使い、理路整然と理由を言うからこそ、ちゃんとしたクレームなのであり、あなたのように乱暴な言葉を使ったり、殺すぞ!とかの暴言を吐いた時点で、何の効力も失せ、脅しや恐喝や単なるイチャモンになります。

私は賞賛は匿名で、クレームは実名を挙げて言ってこそ、説得力を持つものだと思いますよ。

クレーマー=その会社に良くなってもらうために、敢えて丁寧な言葉で真摯な意見を言うひとのこと。

モンスタークレーマー=言葉を荒げ、イチャモン、言いがかり、無理難題、脅しなどを言う人。

私はそう捉えて居ます。

あまり酷いと警察沙汰になりますよ。
    • 0

うわ、、デジャブ? 俺と全く同じ経験、全く同じ感想

それがあなたです

ぶっさな鼻 も全く同じですww

俺は去年かなぁ 電話でこっぴどく叱ったのは

あの人やめちゃったみたいで最近見ないです。とろそうでした
    • 0