プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鼻だけ出してマスクしてるマックの店員どう思いますか?
18時半くらい マック、マクドナルドにて
若い男の店員が、鼻だけ出して接客&ポテト管理

帰ってから、そく電話

違う奴が出たから、かわるように言う でようやくかわったところ、

なんで鼻出してんの? 火は通ってるけどさ、このご時世それはダメでしょう?ふざけてんじゃねえよ殺すぞお前?

と俺は言った

向こうは はい はい って感じ

すいませんでしたって言ったかなあ たぶん言ったけど、覚えてない

はいだけじゃないから多分言ったと思う


しかし! あのだんごっ鼻を思い出し、あいつがもしコロナ菌を持っていて、そのキタネー鼻息がポテトやハンバーガーにかかってたら、、、


と思うと、すっごくまずかった 半分以上残した 1100円無駄になった感じ


さて。皆さんのご意見お聞かせください

俺が神経質でクレーマー なのか、 その店員に100%非があるのか


どちらですか?

そもそも、コロナ菌の事は俺は詳しくない 公園のベンチ、ズボンについて、家の絨毯に座れば、それで部屋に蔓延するのか

そういう知識もないため、かなり神経質にやっている 当然マックもお持ち帰り

鼻出して、火の通ってるポテト扱う これも、どのくらい危険性があるのかは分からない


一応、クレームというか注意はしてます なんならもっと言ってやっても良かったかもしれません

けど分かりません あとは、皆さんがどう思うか教えてください。

A 回答 (6件)

だいたい、飛沫が鼻から出るってことは無いでしょう。

    • good
    • 0

調理品を扱う人は、


それがいつも通りであることを臭いで確認しているので、
鼻出しマスクが普通なのです。
鼻まで覆って、その変化に気づかなかったら、
いつも安全な食品の提供に支障をきたす恐れがあります。
    • good
    • 0

その店員に言っても何も変わらないと思います。


だってそういう人はどこで働こうが団子っ鼻を出し続けるタイプの人種です。
例え上司に注意されたとて、好きあらば団子を出すので、近々写真におさめにいきましょう。
それを証拠として本社に送るか、顔にモザイクかけながらも店舗はわかる様にSNSに上げるかですね。
これが本当のクレーマーです。
    • good
    • 0

マクドナルドに行くのが間違い。


自炊しましょう。
    • good
    • 1

飲食店で働いているのであれば、最低限のマナーであると思いますが、質問者様もかなり神経質だと思いますし、殺すという言葉は脅しになるので、どちらが100%悪いということはありません。



そもそも、それ程神経質なのであればファストフード店で食べ物は頼まない方がいいでしょう。
バックヤードは貴方含めお客様の目が届かないところだらけですので、どんな人間が食品を扱っているのか、またどこまで丁寧に衛生管理を徹底しているかなんてわからないですよね。
    • good
    • 0

個人的には、神経質でクレーマーだと感じます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!