アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクドナルドって、やばいものが沢山入っているんですよね?具体的にどんなやばいものが入ってるんですか?

あと、マクドナルドのハンバーグは牛の皮や内臓、眼球などをタンパク加水分解物とかいうやつにすることで濃厚な旨み成分を作ってるって本当ですか?それって要は牛の皮や内臓や眼球が入ってるのと同じですよね?

それと、マクドナルドは防腐剤かなにか知りませんがやばいものが入っているため十数年放置してもほとんど見た目が変わらないって本当なのでしょうか?それって腐敗してないということですか?購入してから十数年または数十年経過しても食べられるということですか?まぁそんなの誰も食べないでしょうが…。

最後に、マクドナルドのフライドポテトとチキンナゲットを揚げるのに使用している油は古くなっても変えず、なにかヤバい粉を入れて油をまた透明にして使い続けてるって本当ですか?もしそれが事実ならシャカシャカチキンも同じですよね?



では、モスバーガーも同じですか?モスバーガーはヤバいものは使ってないんですか?使ってるんですか?基本ファストフードは、マクドナルドだろうがケンタッキーだろうがモスバーガーだろうが、購入して十数年経って腐らないような添加物(?)や、人体に悪影響を及ぼす化学的なヤバいものを使ってるんですか?

ここまで「やばいもの」と表記してきましたが、ここでの「やばいもの」はヤバい化学物質や食品添加物など、人体に悪影響を及ぼす化学的な成分や物質などのヤバいもののことです。詳しくはわからないので「具体的にこんなもののことです」と例を示すことはできませんが^^;

A 回答 (8件)

個人店の方が怖いぞ。

小学六年の素人の俺が料理してたし、肉も落ちても煮れば消毒のせかいだ。未使用の付き出しは再利用される。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

そんなこともあるんですね( °_° )
驚きです( °_° )

お礼日時:2019/08/01 21:47

自分で自炊している人ならそんなデマは信じないと思う。


安くておいしいものを作ろうと思うなら,そんなバカなことやっていられないってすくにわかるから。

そういうことを信じちゃうのは,自分で料理をしないせいで,材料の特徴もわからないし,それにかかるコストもわからない人。
そして自分の頭でものを考えない人。


ただ,たとえばパンとかは,一般の市販品もちょっと気になるところはある。
常温保存(ていうか買ったのを忘れて放置)していて消費期限を1か月経過してもカビが生えるでもなかったりするし,何度かそういうのを食べてみたけど,普通に食べられた(おなかが痛くなることもなかった)から。
除菌がしっかりできている証拠だともいえるのかもだけど,マクドナルドよりもはるかに気になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/08/07 16:44

過去には猫肉、犬肉、ミミズ肉などのうわさがありました。

しかし、こういう肉は牛ひき肉よりはるかに高価だし、安定供給ができません。コストコントロールを考えたら、普通に牛肉でパティを作るのが一番安上がりです。

で、流通過程は冷凍ですから、そもそも保存料を使う必要はありません。
古い油を使い続けるとフライヤーのトラブルが起きます。

質問者の言っていることはすべてコストを上げる方向になります。マクドナルドは徹底してコストカットをしますから、そういうことをやるわけありません。質問者は食品ビジネスを知らなすぎます。

マクドナルドでは大量の非熟練バイトが働いており、中にはバカッタークラスもいて、そういう連中がクビにされた腹いせに噂を流しているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/08/07 16:44

大昔バイトで内部社員から聞いた話では、犬肉の噂がありましたが、あれは社長の藤田田が逆説的に流したとされてました。

事実、店舗の裏を確認する、味を確かめる輩は激増。半世紀ほど前に日本にハンバーガーが定着しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

美味しいですもんね…。

お礼日時:2019/08/01 22:13

ネットの過剰な噂話も入ってると思う。



http://www.mcdonalds.co.jp/cservice/q.117.potato/

こちらがマックの質問と回答しているサイトがあります。
一応、食品を販売しているわけなので、人に有害になるような物を提供したりしたら
マック自体がつぶれてなくなるだろうし、営業許可も下りなくなると思うよ。
マック自体は日本だけでなく、世界中にあるわけだし
どこかの国によっては、ちょっとヤバイ商品を使ってる店舗もあるかもしれない
それが噂となって広まってしまった可能性もあると思うよ。
誰かがデマを流せばネットなんてすぐに広まるからね。
そういう過剰過ぎる噂話は鵜呑みしないほうがいいと思う。
外食産業なんて、どこが安全とかないと思うよ。
みんな儲ける為になにかしら人には言えない物
みせたくない物の一つや二つはあるだろうからね。
あなたが書いてる物すべて、私はデマだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

なるほど、デマなのでしょうかね…。

お礼日時:2019/08/01 21:47

それを目で見て作っている、仕入れている人が現にいる訳で。


黙っていられます?

それを黙っていられない人がいて、これまでもマクドナルドに限らず、様々なことが発覚してきています。

肉やモツ、乳までむさぼって、革製品も身につけているであろう人が、何をおそれているのやら。

防腐剤、着色料…今あなたの身の回りのお菓子、加工食品等々、パッケージをよくご覧下さい。
あなたの言う、やばい物がたくさん入ってますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

まぁそうなんですがね…。

お礼日時:2019/08/01 21:46

内臓ダメならホルモンや焼肉屋さん無理なんじゃ?生肉やバイトテロの方がやばいけどね。

あまり噂は気にしない方が良い。1日店員体験で試してみたら分かると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

私もともと内臓系は食べられませんしお肉もあんまり好きじゃありませんから焼肉屋も基本行きませんのでそこは大丈夫です(^^)b
本当に噂ならいいのですがね…。

お礼日時:2019/08/01 21:35

あくまでも、噂だよね 噂は無限だから。


気にしてたら何処でも何も食べられなくなるよ。 それにSNS に上がってたけど。中にいる店員の馬鹿行為の方が心配だよ、僕は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

本当にただの噂ならいいのですが(´・_・`)

お礼日時:2019/08/01 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!