プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてのバイトがマクドナルドに決まりました!前髪はピンで帽子の中に全て入れるのですか?あとお団子じゃないとだめなんですか?メイクはナチュラルな方がいいとかしっかりめのほうがいのか教えてください!

A 回答 (6件)

回答者からのお詫びと続き



すみません、途中で送信されました。続きを書きます。あなたが客なら前髪がだらりと下がっていたり、爪の手入れがされていなかったり、ここはどこ?と混乱させる派手なメークでは,清潔感と程遠い社員だなと印象付けられてしまうわね。

美は先端に宿ると言われています。美と同様清潔感も先端に宿ります。爪を切りそろえる。爪に垢がない。

メークは派手すぎず印象を下げないメークで。髪型も飲食店で安心感を与えれるよう、長い髪ならまとめる。長い毛先が下がってこないようにする。そういうところをクリアすると、店側も安心してくれるでしょう。古い昭和の話ですみませんが、私が金融機関に勤めていたときは「おしゃれはアフター5にしてくれ」と言われました。もう時代は変わってしまいましたが、派手さを嫌うのは今も昔もあまり変わっていないと思います。メークなど外見で目立つのではなく、あなたの素敵なスマイルを売りにするといいわね。スマイルこそ化粧直しの要らない最強のメークかも。

ハキハキした対応も大事ですね。

マックの花になれるようお仕事頑張って下さい。
    • good
    • 0

本当は直接採用された会社の人事課(あるかどうかわからないけど)かどこかにお聞きになると一番間違いはないですけど、飲食店でのお仕事で、誰でも想像できる常識論みたいなものでも参考にはなると思います。

わかりやすいのは、あなたが客としての立場になってみて、どんな感じで、どんな服装で接してくれたら満足できるかな、と想像を働かせるのは、悪くありません。最低守らなきゃいけないルールというものは誰でもある程度心得のあるものだと思えばいいだけのこと。さ
    • good
    • 0

初めて働くというなら一言いいますが



仕事に関することをネットで聞くのはだめです
職場の店長に聞いてください

まだこれから制服もらったり会社のルールや初出勤の話を聞きに行く日があるなら
その日に聞いてください

もう終わってるなら電話で聞くなりしてください


ここで答える人の答えが正解かわかりませんし
マックで働いてます!って回答者が本当にそうなのかわかりませんし
社内ルールや仕事の手順はきほんてきに社外秘だと思ってください

ここの人の回答が間違っていたらどうしますか?
ネットで聞きましたなんて無責任すぎますよね

特に仕事の場というのは
「きちんと、質問せずにやらかしたヤツ」には
結構厳しいです。

聞きづらいからと上司に聞かず
その上、ネットで不特定多数の赤の他人に聞いて来るなんてのは
だめです。

「これから応募するための参考」に聞くぐらいならまだしも
決まったなら店に聞け、で終了です。
一般論で回答するのは親切ではない。

メイクの濃さも例えば中年の南米人がしてるのと
まだ高校生の子がしてるのでは
同じ濃さでも印象も違ってきますしね

職場で聞いてください
    • good
    • 0

マクドナルドによく行くんだけど


やはり食べ物を扱うから髪の毛はまとめてきてとリーダーに言われるでしょう。メイクはナチュラルでいいです。キャバクラ嬢みたいなメイクはだめです。即日問題視されて、あなたもう来なくていいよと言われて終わりです。接客業は、客商売なので相手に不快感を与える服装や、髪型はもってのほかです。マクドナルドで金髪の店員とかヤマンバギャルとか見たことないです。
取り敢えず、田舎の陽キャの初バイトの、鉄板ですね。
    • good
    • 1

店舗に直接聞いてください。


なぜこんなところで聞くのですか?まともな回答が得られると思いますか?ココで何を言っても正解は、そこの店舗しか無いです。
マクドナルドは基本、衛生面に大変厳しいです。ちょっと指が機械にあたっただけで警告音がなりマックシェイクが動かなくなることもあります。
人の口に入る飲食を扱うところなので、メイクも含めてそのへんはしっかりと正確な場を得るためにきちんと店舗で聞いてください。
    • good
    • 0

飲食店の店員として清潔感が有ればいいのではないでしょうか。

そこまでじゃなくてもいいでしょうが、いろいろ塗りたくったり くっつけたり 香水・化粧品の臭い は嫌ですねー。髪は肩くらいなら結ぶだけで良し、長いなら編むか だんご でしょうか。前髪は普通のはきになりませんが・・・何でしょう…小顔効果狙い?姫カット?なんか顔回りモサモサは飲食店員じゃなくても印象悪いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A