プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マクドナルドってなんであんなにバンズはまずいし肉は薄くてまずいのになんであんな人気なんですか?栄養面でもめちゃくちゃ悪いのでずっと食ってると体悪くするし全然モスの方がいいと思うのですが。みんな小さい頃から食べさせられているからおいしいと認識してしまうのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます。人によって味覚ずれが大きくあることがわかりました。それとマックばっかり食べてる人は多分モス食べたことあまりないと思うのでマックのチーズバーガー食べた後にモスのとびきりチーズというものを食べてみてください。

      補足日時:2022/10/10 10:34

A 回答 (6件)

私も質問者さんに同意です。


バンズも肉もそんなに美味しいとも思えません。
バカ安だった時は良く食べましたが、いまの価格で食べる気はしないです。

でもね、こればっかりは個人の好みの問題です。
小さい頃から食べていなくても好きな人っていますから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

まあそれは確かにそうですね

お礼日時:2022/10/10 10:28

バンズは美味しいし、肉もうまいし・・と思う人が多いからですよ。


人の好みはそれぞれなので、自分が嫌いだからおかしいという判断はできません。
    • good
    • 1

私もそれ思います。

不味いし臭いし。。
昨日夫がマック食べたいとゆーから一緒に行ったんですが やっぱり不味かったです。。
夫に聞いた所
マックは美味しい不味いと言う問題じゃなくて、小さい頃から食べてた馴染みの味って感じで時々無性に食べたくなる。
と言っていました。。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/10/10 10:30

マクドナルドはマーケティングがうまいのです。


コロナ化で大半の飲食店が苦戦、倒産したのに売り上げUPしました。
いち早く持ち帰りメインにしたからです。


味については質問の通り、各個人の好みもありますが、
おいしいハンバーガーはいくらでもあります。

小さい頃はハッピーセット。
うちもそうですが、初めてハンバーガー食べるときはごちゃごちゃこだわったハンバーガーより
単純に肉をパンズに挟んだだけの方がいいのです。
食べやすいですからね。
トマト、レタス、てりやき、ピリ辛・・・
こういうのだと、子供の味覚だと以後拒否される場合もあります。
高校生ぐらいになると、好みもかなり変わってきます。
ちなみにハッピーセットのおもちゃは、レアとかはなく、5種類ある場合は5個買えばコンプリートできます。これは袋分けされて連続で繋がっているからです。5回に分けて買うとコンプリートできないこともありますが、5個一回で買えば確実にコンプリートできます。



あとは飲食店で最も重要なのが立地です。
これはマックが圧倒的です。
国道沿い、駅ナカ、ショッピングモール。重要な場所は全て抑えています。
比べてモスバーガー、バーガーキング、その他は立地が良くなありません。


品質管理も優れています。
仕入れはしっかりしています。
なので少し前ポテト、ナゲットが販売できなくなったりしました。
ポテトがないなんてセット販売するには致命的ですが、厳しい条件化で販売しなくなりました。
個人店のハンバーガーなら、いつもの仕入れ先、スーパーから手に入らなくなったから
他からジャガイモ買おう。品種ちょっと違うけど揚げてしまえば同じだよね。
みたいなことはしません。



さらにクレーム対応力です。
マックよりうまいハンバーガーあるよね・・・
という人はたくさんいますが、マックの対応についてクレームは少ないです。
例えば持ち帰りで頼んだのに、なにか入ってなかった。
この場合はマックに電話すると持ってきてくれます。
ロッテリアはしません。
クレーマーじゃないけど、店内飲食でもポテトがしなしなだった。
とか言うと揚げたて持ってきてくれます。
このように味だけではなく、全体的にマックは優れているのです。
    • good
    • 2

それこそ個人の好みです。


私はモスが美味しいとはまったく思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モスはジャンクフードじゃなくて料理ですもんね

お礼日時:2022/10/10 10:31

確かに栄養面に関しては、かなりハイカロリーで体には良くありませんよね。

でも、万人受けする、クセにある味で、人気があるかと思います。価格もそれ程高くありませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジャンクフードはう結構受けいいですからね

お礼日時:2022/10/10 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A