プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲料水はコカコーラ社と提携してて宣伝かわりに飲料水分は無料提供、機械代、紙コップ代だけマック負担とかよくきくので
10円もかからないでしょう。

マックポテトなんてほとんどは油とジャガイモ、良い油つかっているとは思わないので
ポテトなんてSで10円、Mで15円、Lで20円

このくらいな気がする。

あまり宣伝しないのがハンバーガーやチーズーバーガー。

マックフライドポテトなんかは全サイズ150円とか頻繁にやるし、

マックナゲットなども3割引きだとか150円セールとかよくやるので

あれも原価はかなり安く利益率が高いのでしょう。


マックって200円ぐらい~350円ぐらいのハンバーガーがCMとかバンバンするので、

一番利益率が低いのはハンバーガーとかチーズバーガーですかね。

ハンバーガーってなぜかポテトのSや飲料水のSより安い
100円マックでしたっけ

今は120円ぐらいに値上げしてましたか、どっちにしてもせいぜい120円

でもさすがにパンサンド、ハンバーグ、トマトケチャップがはいっているので、3割の35円ぐらいの原価かかってそうですね。

という事はマクドナルドで一番利益率が低いのはハンガーガーですかね?

チーズも明治のチーズとか買うけど1枚あたりスライスチーズって30円ぐらいするので

チーズバーガーもハンバーガーに30円ぐらい高くなった程度なので、これもあまり利益高くない。

だから、グランなんとかとかあのああたりはかなり利益率高いんでしょうね。



だから

グランなんとかバーガー、ポテトの一番でかいやつ、コカコーラ社のジュースのセットかう客あたりが
一番ありがたい客なのかな。

A 回答 (3件)

日本マクドナルド18期決算公告でみる、直営店売り上げに占める製造原価の材料比率は28%ですね


何を製造原価に含めているかまでは知りませんが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほとんどは人件費では

お礼日時:2020/09/03 19:40

原価はちゃんとあるで。



イモは20円、100円ハンバーガーは50円ぐらいやろねぇ。
    • good
    • 0

大昔コーラが5円、ビッグマックが150円と店で聞いた。

問題は油ではないけどね。俺は朝イチの鉄板で焼いたものは食べない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!