アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で日本のマックのハンバーガーってあんなに小さいんですか?あんなに小さいのは日本だけらしいですよ。

A 回答 (8件)

味付けやメニューの種類、数は各国違いがありますが、サイズは各国共通ですよ?


ドリンクのカップサイズはお国柄に応じて異なります。
    • good
    • 0

マクドナルドのハンバーガーのレギュラーメニューの大きさは全世界共通です。

サムライバーガーなどは日本オリジナルメニュー。
それよりもマクドナルドが日本に進出したと同時期に1970年代にアメリカ本国のビックマックがグローバル基準に小さくなったのです。
そこであんなに小さいのは日本だけらしいってアメリカで食べたことがない日本人による都市伝説が生まれた。
「何で日本のマックのハンバーガーってあんな」の回答画像7
    • good
    • 0

大きいの食べてみたいですね。


おいしいかな
    • good
    • 0

海外行って食べてみ。

食う気なくすで。きれいに盛られてるわ日本は。グアムなんて、肉はベロ出し状態、レタスは上空1mからモコミチくんが撒いたのではないかという具合だった。
    • good
    • 0

そうなんですか、大きければ高くなるし、私など上品な者には小さいほうが食べやすいです。

    • good
    • 0

僕が子供のころ、牛乳瓶は180㏄で、兄弟で半分づつ飲んだものですが、


アメリカ人は、普通に1リットルの紙パックで飲んでました。

「どうなってしまうんだ!?」アメリカ成人の73%が肥満であることが最新データから判明
https://www.mapion.co.jp/news/column/lbq51927569 …
    • good
    • 0

その分安いよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1個だけだと足りないので2個買わなきゃいけなくなるので結局高くなっちゃうんですよ

お礼日時:2022/11/18 19:05

日本人の口の大きさに合わせてあるためです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!